ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ

 こんにちはニコニコ





今日は久しぶりに本をご紹介します。


重松清さんのカレーライス。




ウチの小5長男が国語の授業でただ今勉強中!





重松清さんは岡山県津山市出身の作家さん。

私、この方の作品大好きですラブラブ

どの作品も温かくてどこか懐かしいんですよね。






大人と子どもの心情を描くのが巧みで

何回もドラマ化されている

「とんび」「流星ワゴン」など

たくさんの作品があります。


親子愛に感動のとんび



私も流星ワゴンに乗ってみたいラブ


主題歌のサザンが心に沁みます♪

岡山ロケにたまたま遭遇!?

西島さんの顔の小ささに驚いたポーン



今朝、藤井風さんの曲を聞くと涙が出るって

言いましたけど


重松清さんの作品を読むときも

タオルとティッシュは手放せませんアセアセ






彼の描く作品を読んでいると

自分の子ども時代に遊んだ川や山の風景を

思い出し、ノスタルジックな気持ちになります。





そういうの

皆さんもありません?






特に重松さんの作品には

小学校高学年の男の子がよく出てきて、

まぁウチの長男がまさにその年齢ですが(笑)

揺れ動く子どもの心情を描くのが、とにかく上手いキラキラ






親子関係が上手くいかないとこも

そうそう、わかるわ〜!!

と共感することが多いです。






反抗期を迎えたお子さんをお持ちの

子育て現役世代のパパママに是非

読んで欲しい作品です。






カレーライスどうだった?

と聞くと

反抗期真っ最中の長男の感想は

私の想像を遥かに超えたもので





「お父さんも息子も

2人とも子どもなんよ〜

素直に謝ればいいのになぁ。」





って君が言うか!?という

大人な感想でした(笑)

朝から勉強する、しないで

私と大喧嘩でしたからもやもや





子どもの頃に読んだモノって

もう少し大きくなって読むと

また違う印象になりますキラキラ






子どもも夏休み中

重松清さんの本をいろいろ

読みました!






たくさん自分の中に取り入れて

熟成された大人になって欲しいですラブラブ






名作「とんび」がついに

2022年に映画化されますキラキラ

主演阿部寛、息子役に北村匠海君!!

どんな親子関係が見られるのか

今から楽しみですルンルン


映画化の前にドラマでおさらい!



上差しU-NEXTなら31日間無料で

とんびが全話見れますキラキラ


おすすめ商品!