ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ

 

おはようございますニコニコ






お盆ですねニコニコ

皆さんいかがお過ごしですか?


小さい頃、実家の近くに住むおばちゃんが

お盆の入りの日になると


「今、来られたで〜」


とご先祖さまの霊が家に帰られたことを

教えてくれましたアセアセ

えっ⁉︎見えるの⁉︎

小さい頃は本気で思ってましたが(笑)





私のお盆は毎年、

掃除、御霊御膳、お墓参り

来客のおもてなし(ご飯の世話)

まぁザ嫁業ですね。





フォロワーさんのブログを色々拝見してて

コロナ禍で義両親宅への帰省が出来なくなり

安堵される方がいる一方

この令和の時代にも

私みたいな昭和な嫁が

いらっしゃるのを見ると

すごくビックリするのと同時に

悲しくなりますね笑い泣き







私は嫁に来てもう15年目。

人の使い方がうまくなり

スッカリ厚かましくなりましたアセアセ






ただ、一つ言いたいのは

今世を生きている人が

不幸せな顔をしてお盆を過ごすなら

絶対にやり方を改めた方がいいです!


そもそも他人なんです。

昔からそうしてきたんだから

おやりなさい、ではなく


不詳な息子と結婚し、

その家に単身乗り込んでくれた

嫁の勇気を讃えてくださいキラキラ

時代の変化に合わせましょう。





私は自分がイヤだったから

息子達には我が家特有のお盆の儀式や

過ごし方は強制しないと決めています。


むしろ自分が

ゆっくり過ごしたいアセアセ


せっかくの夏休みなんだもの。





嫁業を上手くやるコツは

イヤなことは忘れる、かな。

私、寝たら忘れるんですアセアセ

大事なことも忘れるけどてへぺろ

翌日リセット出来る体質になりました爆笑




お義母さん、私の代でこんな面倒なこと

終わりですよ〜って言ったら

??って顔してたけど。






いい嫁をもらったと思ったら

とんでもない嫁でしたよ(笑)






さて、朝から晩まで動き回る3日間。

残念ながら、あまり体重の変化はありません


あれっアセアセ


ただし、お墓参りが運動不足の解消方法です。

お墓の場所がスッゴイ山なんですよ。

墓参りってよりは山登りアセアセ


長男はトレーニングと言ってます。

坂道ダッシュじゃ〜って喜んでる笑い泣き


晴れた日は四国までよく見えますラブラブ

綺麗なんですよ〜キラキラ







でもコレも年になったら難しくなる。


人生の折り返し地点の

年齢になった今だからこそ


子どもに負担をかけないように

今後のことを真剣に考えなきゃな、と

思っていますアセアセ


おすすめ商品!