ご訪問ありがとうございます!!

みぃこと申しますニコニコ

 

田舎で3人の子ども達
(中2女子、小5男子、小1男子)に
毎日振り回されながら
子育てを
楽しんでいます
爆笑


うまくいかない日もあるけどアセアセ

 

おはようございますニコニコ






昨日から私も夏休みラブ

でも母には夏休みはあってないようなものアセアセ






子どもの夏休みの宿題を

一緒に取り組みましたキラキラ






お兄ちゃんの大物、自由研究




出来た!





材料はダイソーで全て買いました。


ホワイトボードB4 300円

カーボン紙 100円

マグネット用紙 100円


地図は白地図(B4)をコピーして

カーボン紙でマグネット用紙に写します。

丁寧になぞれば、誰でも簡単に

綺麗な白地図が書けます!下差し




県名と県庁所在地は桃鉄を見ながら下差し



こういう細かい作業が得意な長男。
私は指示だけ。見守ります口笛





白地図を丁寧になぞったり
本を確認しながら作業すると、
嫌でも県名も頭に入ってきますよ。

地図が苦手、というお子さん!
中学でも都道府県のテストはありますから
今のうちに頑張りましょう爆笑





測量って大変なお仕事じゃね。伊能忠敬、すげ〜わ。

と長男(笑)





意外にもこの地図パズル
お年寄りに好評で
義母も実母も欲しいってアセアセ





ボケ防止に毎日パズルしたいそう。
敬老の日のプレゼントにしようかな照れ


公文の地図パズル下差し


桃太郎鉄道都道府県大図鑑下差し



おうちごはんで旅気分♪



おすすめ商品!