とっても久しぶりに更新。


この間いろいろあったなー。


結婚や遠方への引越しなどなど・・溜まっていた疲れが一気に噴出すように


パワーダウンしていた。


体調もだいぶ回復してきたし、明日はアロマの講座もあるし、


ゆっくりぼちぼちと過ごしていくことにするかぼー


アクセス履歴を見ると、たまにあったりして☆


きっと素通りだと思うけど


少しは読んでもらえるようなブログに近づけたらいいな。

冊子をもらいました。                 6,000円でした。

今日は人間ドックに行ってきました。


自分は専業主婦なので、健康診断は自分でしないといけません。


今までは会社から この日に○○健康財団へ行ってくださーいと言われて


受けていましたが、この度住んでいる市の人間ドックへ行ってみました。


一通り終わった後に 腹部エコー検査 なるものをすることに。


初めてだったので、少しドキドキしつつ・・・


まず、お腹にポチョンと温かい(少し熱い)ゼリー的なものがつけられて


機器でグルグルと中の様子をカメラで検査技師さんが見ていました。


いろいろな臓器(いわゆる五臓)の形・大きさ・異常の有無を調べるそうです。


個人的に検査大好きなので、毎年受けたいと思っています。


ちなみに、市内に住んでいるか勤めている人対象で


国民健康保険加入者・社会保険の被扶養者だと 6,000円音譜


社会保険の被保険者だと 23,000円あせる


ドックは健康保険適用外なので、差額は市が負担してくれているものと思われ・・・


会社で健康診断ができない自分のような人にとっては、ありがたい制度です。



ハルイロのガーベラ


やさしいピンクですラブラブ