畑に囲いを作ってきました | あれこれ挑戦記録

あれこれ挑戦記録

小2(娘)と年中(息子)の2児の母。2021年にいろいろあって退職し現在専業主婦。今のうちに、やってみたかった事をやってみようと思い、あれこれ挑戦中。

今日は午前中にわんこたちの散歩をした後に、

畑に行って、周りをぐるっと囲ってきました。

掘り返しながら、残っていた草を抜きながら、

パパ今日も頑張りました!

だいぶ畑っぽくなってきました。

来週末は、またみんなで畝づくりをしたいと思います。

 

そのあとやっと、じゃがいもの植え付けかな??

 

今日の子供たちは、先々週捕まえたバッタを離し、

テントウムシを連れて帰ってきました。

今日もカエルやミミズなど、何を連れて帰るかドキドキしましたが、

テントウムシで良かった。。。


バッタやテントウムシってこんな時期にもいるんですね。

 

帰り際に、ご近所区画で菜園をされている方から、

立派な大根を頂きました!

来年はこんな大根が収穫出来たら良いなと思います!

 

さっそく新鮮な大根の葉とちりめんじゃこで、ふりかけを作りました。

子どもたちが大好きな手作りふりかけの1つで、

ちりめんじゃこがあまり好きでないパパにも大好評なふりかけです。

ご飯に混ぜ込んでおにぎりにしても、そのまま食べてもおいしいので

おすすめです!


イベントバナー

イベントバナー