our 365 days* -32ページ目

our 365 days*

2010年12月18日
初めての妊娠がわかり、
日々の出来事や思ったことなど
ベビさんが生まれてくるまでの記録。

そして2011年8月28日
待望の我が子『そーすけ』誕生!
育児や成長の記録など。

こんにちは*





ただ今実家でまったり中~

常に誰かが抱っこしてくれるので
そーすけ氏も
割とお利口です♪



ただ…
環境がちがうからか
寝つきが非常に悪い…
(T ^ T)

添い乳じゃないと寝なくて
クセになるんじゃないかと
ビクビク。。。







さてさて。
先週の金曜日に
3ヶ月健診へ行ってきました。


そーすけ氏は28日生まれなので
1ヶ月ずらしなのです!




で、結果。

身長→59.3cm
体重→5080g




身長はギリギリ
成長曲線の中だけど、
体重は思いっきり外れました。



というか、
11/26に助産院で測ってもらった時
5200gだったので
1ヶ月ちょっとで全く増えず、
むしろ減ってる。。。




体重以外の首据わりとか
機嫌の良し悪しとか
視覚とか聴覚とかは
全然問題ないんだけど、

今の時期は
運動量も増えるし
脳も発達するから、

もう少し
体重増やしたいねってことで…
。・゜・(ノД`)・゜・。





ミルクを1日2回以上足すこと、
授乳間隔を3時間以上開けること。
と指導を受けました…



昼間は1時間半~2時間とかで
おっぱいあげてて、
しかも1回の授乳に
30分とかかかるので
マジメに飲んでないなって判断。


そしてちょこちょこ飲みは
血糖値が高いままだから
お腹が空かないみたい。



これでは離乳食を始めるのにも
よくないので。。。
(>_<)





ちなみに、
授乳間隔開ける努力をしてみると
すんなり3~4時間開くように!!


なんだか拍子抜けです(笑)







こんな感じで
2週間後に発達相談へ。。。


少しは体重増えてるといいな。
ヽ(;▽;)ノ