こんにちは*
ただ今実家でまったり中~
常に誰かが抱っこしてくれるので
そーすけ氏も
割とお利口です♪
ただ…
環境がちがうからか
寝つきが非常に悪い…
(T ^ T)
添い乳じゃないと寝なくて
クセになるんじゃないかと
ビクビク。。。
さてさて。
先週の金曜日に
3ヶ月健診へ行ってきました。
そーすけ氏は28日生まれなので
1ヶ月ずらしなのです!
で、結果。
身長→59.3cm
体重→5080g
身長はギリギリ
成長曲線の中だけど、
体重は思いっきり外れました。
というか、
11/26に助産院で測ってもらった時
5200gだったので
1ヶ月ちょっとで全く増えず、
むしろ減ってる。。。
体重以外の首据わりとか
機嫌の良し悪しとか
視覚とか聴覚とかは
全然問題ないんだけど、
今の時期は
運動量も増えるし
脳も発達するから、
もう少し
体重増やしたいねってことで…
。・゜・(ノД`)・゜・。
ミルクを1日2回以上足すこと、
授乳間隔を3時間以上開けること。
と指導を受けました…
昼間は1時間半~2時間とかで
おっぱいあげてて、
しかも1回の授乳に
30分とかかかるので
マジメに飲んでないなって判断。
そしてちょこちょこ飲みは
血糖値が高いままだから
お腹が空かないみたい。
これでは離乳食を始めるのにも
よくないので。。。
(>_<)
ちなみに、
授乳間隔開ける努力をしてみると
すんなり3~4時間開くように!!
なんだか拍子抜けです(笑)
こんな感じで
2週間後に発達相談へ。。。
少しは体重増えてるといいな。
ヽ(;▽;)ノ