our 365 days* -29ページ目

our 365 days*

2010年12月18日
初めての妊娠がわかり、
日々の出来事や思ったことなど
ベビさんが生まれてくるまでの記録。

そして2011年8月28日
待望の我が子『そーすけ』誕生!
育児や成長の記録など。

今日でそーすけ氏、
5ヶ月になりました!!
*・゜゚・*:.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.:*・゜゚・*

photo:01



ここ最近の様子は…




♠ニコニコよく笑うように

あやすと常に笑う♡
顔を見るなり泣いていたパパにも
ニッコニコ~
(^O^)
でも知らない人には
あまり笑いません。

1人でご機嫌な時間があると
良いなぁ~…
少しでもその場を離れると
やっぱり泣きまくるので(涙)






♠ママの顔を触るように

最近のブームは
私の顔をペタペタ。。。
髪の毛をグイグイ。。。
これがめちゃ可愛くて萌えます♡






♠プレイジムのおもちゃを触る

私の顔に並行して、
プレイジムのおもちゃを
触れるようになりました!!
(^^)
でも1人で遊んでくれない…(汗)






♠ハイローチェアで待機

1ヶ月前ぐらいから
食べ物に興味津々だった
そーすけ氏。
なのでご飯の時には
片手で抱っこしながら食べる、
それをそーすけ氏は眺める、
という構図だったんですが…

ショッピングモールで
ご飯を食べた時、
カートに乗せてみると
ニコニコして嬉しそうに
こちらを見ている~!!
そしてちゃんと待っている~!!

photo:02



てことで、
それからお家では
ハイローチェアを近くに置いて
乗せてます♪
口をモグモグしながら
お利口さんで待ってくれるので、
ご飯をゆっくり
食べれるようになっただけでも
本当にありがたい。。。






♠ベビーカーに乗るように

ハイローチェアで
ベルトに慣れたのか?
ベビーカーも
乗ってくれるようになりました☆
かなりの確率で寝ます。
(( _ _ ))..zzzZZ

が、起きてしばらくすると
グズグズグズグズ。。。
最終的には抱っこ紐になりますが
大した進歩です!!






♠添い寝で寝る

我が家はベビーベッドで
寝かせてますが、
朝方変な時間に起きて
授乳ってなると
寝かしつけが面倒なので
私達のベッドで添い寝してます。
(^^)

寒ければ添い乳もするけど、
寝落ちする前に離して
お気に入りのタオルを持たせ、
抱きつくような感じで
添い寝してると
最初はタオルで遊んだり
私の方を向いておしゃべりしたり…
そしていつの間にか寝てます♪

夜もそうすれば良いんだろうけど
ベッド狭いのです。。。
(ーー;)






♠寝返り、腰据わりはまだ

♠1日母乳5~6回、ミルク3回

♠離乳食はもうちょっとしてから






という感じです。


相変わらず寂しがりやで
泣くことも多いけど、
ニコニコすることが増えて
おしゃべりもたくさんしてくれて
本当に可愛い♡♡

親バカ加速中です。。。
σ(^_^;)