今日でそーすけ氏、
5ヶ月になりました!!
*・゜゚・*:.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.:*・゜゚・*
ここ最近の様子は…
♠ニコニコよく笑うように
あやすと常に笑う♡
顔を見るなり泣いていたパパにも
ニッコニコ~
(^O^)
でも知らない人には
あまり笑いません。
1人でご機嫌な時間があると
良いなぁ~…
少しでもその場を離れると
やっぱり泣きまくるので(涙)
♠ママの顔を触るように
最近のブームは
私の顔をペタペタ。。。
髪の毛をグイグイ。。。
これがめちゃ可愛くて萌えます♡
♠プレイジムのおもちゃを触る
私の顔に並行して、
プレイジムのおもちゃを
触れるようになりました!!
(^^)
でも1人で遊んでくれない…(汗)
♠ハイローチェアで待機
1ヶ月前ぐらいから
食べ物に興味津々だった
そーすけ氏。
なのでご飯の時には
片手で抱っこしながら食べる、
それをそーすけ氏は眺める、
という構図だったんですが…
ショッピングモールで
ご飯を食べた時、
カートに乗せてみると
ニコニコして嬉しそうに
こちらを見ている~!!
そしてちゃんと待っている~!!
てことで、
それからお家では
ハイローチェアを近くに置いて
乗せてます♪
口をモグモグしながら
お利口さんで待ってくれるので、
ご飯をゆっくり
食べれるようになっただけでも
本当にありがたい。。。
♠ベビーカーに乗るように
ハイローチェアで
ベルトに慣れたのか?
ベビーカーも
乗ってくれるようになりました☆
かなりの確率で寝ます。
(( _ _ ))..zzzZZ
が、起きてしばらくすると
グズグズグズグズ。。。
最終的には抱っこ紐になりますが
大した進歩です!!
♠添い寝で寝る
我が家はベビーベッドで
寝かせてますが、
朝方変な時間に起きて
授乳ってなると
寝かしつけが面倒なので
私達のベッドで添い寝してます。
(^^)
寒ければ添い乳もするけど、
寝落ちする前に離して
お気に入りのタオルを持たせ、
抱きつくような感じで
添い寝してると
最初はタオルで遊んだり
私の方を向いておしゃべりしたり…
そしていつの間にか寝てます♪
夜もそうすれば良いんだろうけど
ベッド狭いのです。。。
(ーー;)
♠寝返り、腰据わりはまだ
♠1日母乳5~6回、ミルク3回
♠離乳食はもうちょっとしてから
という感じです。
相変わらず寂しがりやで
泣くことも多いけど、
ニコニコすることが増えて
おしゃべりもたくさんしてくれて
本当に可愛い♡♡
親バカ加速中です。。。
σ(^_^;)

