our 365 days* -21ページ目

our 365 days*

2010年12月18日
初めての妊娠がわかり、
日々の出来事や思ったことなど
ベビさんが生まれてくるまでの記録。

そして2011年8月28日
待望の我が子『そーすけ』誕生!
育児や成長の記録など。

今日でそーすけ氏は
7ヶ月になりました。。。☆

photo:01



ここ最近の様子は。。。





♠寝返り、寝返り返り

ようやく習得した模様。。。
寝返りは右のみ、
寝返り返りは両側いけます。
(^^)
でも寝返り返りする時
すっごい慎重です(笑)
しようとしてやめたりとか(笑)

オムツ替えるの
大変になってきました。。。







♠しゃべりまくる

ちょっとうるさい(笑)
『ポケェ~』とか『ホェ~』とか
か弱い声で言ってる間は
かわいいと思うんですが、
テンション上がってくると
『あ〝~~~!!』って叫ぶので
うるさくて笑えます。
(@ ̄ρ ̄@)

寝落ちする前に
激しくしゃべりまくるのが
最近のお決まりのようです。







♠リズムが整ってきた

1日のリズムが
大体定まってきました。

8:00 起床
8:30 授乳+ミルク
10:00~11:30 寝る
11:30 離乳食
12:00 授乳
15:00 ミルク
17:00~18:30 寝る
18:30 授乳
20:00 お風呂
21:30 授乳+ミルク
22:00就寝

って感じです。
希望としてはあと1時間
寝るのを早くしたいな。。。
頑張ります。。。
(ーー;)

あと、もちろん
朝寝はおんぶ、
夕寝は抱っこです(笑)







♠離乳食は進まず

この前の記事でも書きましたが、
離乳食キライです(笑)
相変わらず口開けません(笑)
今のところ
10倍粥、ミルク粥、かぼちゃ、人参、
ほうれん草、サツマイモ
を放り込みました(笑)







♠寝相が悪い

私、そーすけ、旦那と
川の字になって
ダブルベッドで寝てますが
最近絶対90°回転。。。
足はいつも旦那の方へ(笑)
夜中に3回は
定位置に戻してます。
(´Д` )

ちなみに添い寝続行中で、
寝かしつける時に
私も一緒に寝るので
早寝になってます~







♠相変わらずの人見知り

ハイハイとかできるようになると
急におさまったりするみたいだけど
まだまだ絶好調です。。。
(T ^ T)
お友達とかに
抱っこしてもらうのが
申し訳なさすぎる(涙)

あ、そして
パパが大好きです♡







♠直母の授乳4回、ミルク3回







とこんな感じで
育っていっております。
(^^)



お座りはまだグラグラだけど
その体勢は好きみたいだから
よく支えてあげてます♪

早く座らないかな~


あの赤ちゃんの座り姿
大好きなのです。。。
後ろ姿が何とも言えない♡
(//∇//)





比較的穏やかな日々。。。
ムダにぺたぺたちゅっちゅ
しまくってます(笑)

は~、かわいい♡
(親バカすみません)