先週木曜日に
二回目の発達相談行ってきました。
6ヶ月16日で
身長 61cm
体重 6265g
まだまだ曲線からは
外れてるけど、
2ヶ月で約800g増だし
ムチムチしてるし
元気だし顔色良いし
最近寝返りもするようになったし
何より私があまり気にしてない(笑)
体質だと思うので。
(o^^o)
で、栄養士さんがいるってことで
そーすけ氏が苦手な
離乳食の進め方を聞くことに!
実は。。。
離乳食始めて3週間ほどですが
どうもキライみたいで。
( ̄◇ ̄;)
10倍粥とミルク粥、
かぼちゃ人参ほうれん草を
今のところ試したんだけど。。。
まず口開けません(笑)
なので、笑わせた瞬間に
ポイっと放り込んだり(笑)
で、一応
もぐもぐ、ごっくんはするんだけど
よく食べても小さじ2ぐらい。
イヤなときは1さじだけとか…
このままの状態で
次々野菜をあげてもいいのか?
たんぱく質に進んでいいのか?
それともお粥だけに
戻した方がいいのか?
とかを聞きたかったのに。
なのに!!
栄養士のオバさん、
どうやって体重を増やすかを
熱弁し始めるし!!
(-_-)
おっぱい出てないんじゃないの?
とか言い出すし!!
(-_-#)
6ヶ月過ぎたら
おっぱいに栄養なくなるって
言い出すし!!
(`へ´)
おっぱい出てたら
もっとうんちが出るとか言うし!!
(*`へ´*)
終いには
私はここまで(曲線ギリギリ下)
持っていきたい!
って言い始めたし!!
(♯`∧´)
おいおい!!
なんであんたの意思を言ってんだ!!
うちの息子だよ!!
おっぱい足りてるかどうかは
うんちじゃなくて
おしっこの回数で計るんだよ!!
しかもおっぱいは
月齢が進むに連れて
それに一番適した栄養が出るように
かしこく変化していくんだよ!!
栄養士なのに何も知らんのか!!
怒 怒 怒 怒 怒 怒
んもー腹立って腹立って、
途中から話聞いてなかったし!!
(ーー;)
結局、離乳食の話しなかったし。
モヤモヤしたまま終了、
土曜日に助産院だったから
助産師さんに聞いて&グチって(笑)
スッキリ~♡♡
でもまた2ヶ月後に発達相談。。。
もちろんね、
行政としてはネグレクトは
未然に防ぐ必要があることぐらい
わかってるんだけど。。。
真っ裸にして全身見るんだし、
私との関わり方だって
見えてるんだから
次の10ヶ月健診じゃダメなの??
(´Д` )
正直、何回も行くのは
こっちも気が重いです。。。