our 365 days* -22ページ目

our 365 days*

2010年12月18日
初めての妊娠がわかり、
日々の出来事や思ったことなど
ベビさんが生まれてくるまでの記録。

そして2011年8月28日
待望の我が子『そーすけ』誕生!
育児や成長の記録など。

先週木曜日に
二回目の発達相談行ってきました。






6ヶ月16日で

身長 61cm
体重 6265g



まだまだ曲線からは
外れてるけど、
2ヶ月で約800g増だし
ムチムチしてるし
元気だし顔色良いし
最近寝返りもするようになったし

何より私があまり気にしてない(笑)




体質だと思うので。
(o^^o)







で、栄養士さんがいるってことで
そーすけ氏が苦手な
離乳食の進め方を聞くことに!






実は。。。
離乳食始めて3週間ほどですが
どうもキライみたいで。
( ̄◇ ̄;)


10倍粥とミルク粥、
かぼちゃ人参ほうれん草を
今のところ試したんだけど。。。






まず口開けません(笑)


なので、笑わせた瞬間に
ポイっと放り込んだり(笑)





で、一応
もぐもぐ、ごっくんはするんだけど
よく食べても小さじ2ぐらい。
イヤなときは1さじだけとか…







このままの状態で
次々野菜をあげてもいいのか?

たんぱく質に進んでいいのか?

それともお粥だけに
戻した方がいいのか?





とかを聞きたかったのに。




なのに!!






栄養士のオバさん、
どうやって体重を増やすかを
熱弁し始めるし!!
(-_-)




おっぱい出てないんじゃないの?
とか言い出すし!!
(-_-#)




6ヶ月過ぎたら
おっぱいに栄養なくなるって
言い出すし!!
(`へ´)




おっぱい出てたら
もっとうんちが出るとか言うし!!
(*`へ´*)




終いには

私はここまで(曲線ギリギリ下)
持っていきたい!
って言い始めたし!!
(♯`∧´)






おいおい!!
なんであんたの意思を言ってんだ!!
うちの息子だよ!!


おっぱい足りてるかどうかは
うんちじゃなくて
おしっこの回数で計るんだよ!!


しかもおっぱいは
月齢が進むに連れて
それに一番適した栄養が出るように
かしこく変化していくんだよ!!




栄養士なのに何も知らんのか!!





怒 怒 怒 怒 怒 怒






んもー腹立って腹立って、
途中から話聞いてなかったし!!
(ーー;)



結局、離乳食の話しなかったし。







モヤモヤしたまま終了、

土曜日に助産院だったから
助産師さんに聞いて&グチって(笑)
スッキリ~♡♡









でもまた2ヶ月後に発達相談。。。



もちろんね、
行政としてはネグレクトは
未然に防ぐ必要があることぐらい
わかってるんだけど。。。



真っ裸にして全身見るんだし、
私との関わり方だって
見えてるんだから
次の10ヶ月健診じゃダメなの??
(´Д` )



正直、何回も行くのは
こっちも気が重いです。。。