[4month] 4ヶ月バースデー♡ | our 365 days*

our 365 days*

2010年12月18日
初めての妊娠がわかり、
日々の出来事や思ったことなど
ベビさんが生まれてくるまでの記録。

そして2011年8月28日
待望の我が子『そーすけ』誕生!
育児や成長の記録など。

本日でそーすけ氏
4ヶ月になりました♡

photo:01



ここ1ヶ月の様子は。。。


♠おしゃべりが増えた

同じ月齢の子を持つ
ブロ友さんの記事を見てたら、
声を出して笑うとか
アウアウよくしゃべるとか
書かれていて
うちは何もないな~なんて
心配してましたが…

最近よく話してます。
(^^)





♠泣き方が色々

相変わらずの泣き虫ですが、
おしゃべりするようになってから
泣き方が変わりました。
あんたほんとに泣いてます?
っていう泣き方(笑)

たまに本気で泣いてるけど、
あわあわ言ってることの方が
多いです。。。
(-。-;





♠身体をひねるように

首はほぼ据わったと思います!
今は寝返りの練習中なのか
泣いてる時に
下半身をひねってます。
機嫌の良い時には
しないんだよねぇ。。。
(>_<)





♠後頭部のチリチリ&ハゲ

寝かせてると
頭をよく動かすので
後ろの毛がなくなってきました。
(@ ̄ρ ̄@)
寒そうだから
お出かけ時には帽子が必須(笑)





♠ベビーカー克服?

新しくApricaのベビーカーを
購入しました☆
なるべく機嫌の良い時に
乗せるようにしてるんだけど、
この前ついに寝てくれたのです!!
\(^o^)/
目覚めて30分後には号泣で
その後は乗ってくれなかったけど
最長記録更新~~~☆

これで苦手意識が
なくなってくれると
良いんだけどなぁ。。。





♠人見知り?

ママ以外が本当にだめ。。。
私に向かって
ニコニコしてるところに
パパが覗き込むと泣く~
(>_<)
色々してくれてるだけに
本当に申し訳ない。。。(涙)
いつか笑ってくれるかなぁ??
パパはそーすけが大好きだよ~





♠夜中に起きるように

前までは夜中1回
起きるか起きないかだったのに
今は2回は起きます。。。
2~3時間で起きたりするから
今の時期は寒いし辛いよーん。
(T ^ T)







長くなりましたが、
こんな様子です。

かれこれ1ヶ月
泣きっぱなし&抱っこでお昼寝なので
そろそろ落ち着いてほしいなぁ。
切実。。。