こんにちは*
めちゃくちゃ曇ってる…
けど洗濯しました!!
今週ずっとお天気悪そうだし
雨の降らないうちに。
さてさて。
この前の金曜日の夜から
右のおっぱいを吸わせるのが
痛い痛い。。。
乳首が痛いうえに
しこりが消えない~!
歯を食い縛りながら
頑張ってあげてました。
(>_<)
そして夜中の授乳。
おっぱいの後に
ミルクをあげてるんだけど、
余りに痛すぎて
ミルクは旦那に任せて
洗面所に避難。
しこりを押しながら
絞ろうと思って、
ふと鏡を見ると
にっくき白斑ができてる!!
((((;゚Д゚)))))))
ギャーーーーーーー!!
これは噂の
乳口炎というやつでは…(涙)
どこか病院探さなきゃ!!
と思ったけど、
土曜だしな~。。。
実は私。
おっぱい足りてるかとか
色々聞きたくて、
素敵な助産院を見つけて
次の土曜に予約していたのです。
1人でされているので
そこまで予約が
いっぱいとの事で。
でも痛いし
早くみてもらいたい~!と
朝早くから
駄目元で聞いてみると…
今日来てください~と☆
(((o(*゚▽゚*)o)))
め…女神…♥
そして旦那とそーすけも一緒に
いそいそと助産院へ…
30分以上も
丁寧にマッサージしてくれて、
しこりを取るのは
ちょっと痛かったけど
終わった後のおっぱいは
びっくりするくらいフワフワ。
そしてもう1つ
びっくりしたのが、
私のおっぱい
出すぎなくらいらしい…
その上、
基底部が一般の方より
大きいらしく
おっぱいトラブル
起きやすいみたいです…
(-。-;
あらららら。
あとはそーすけ氏の
体重測定と
色々みて頂けて
とっても親切な助産師さんでした♪
(^^)
次の土曜も
マッサージ行ってきます。
それまで頑張って吸わせつつ
デスパコーワと馬油で
ケア頑張りますっ!!
※追記
助産師さんによると
乳腺炎になるのって
人間だけらしいですね。
それは二足歩行だから…
動物たちは四足歩行だし
ブラジャーなんてしないから
歩いてるだけで
おっぱいマッサージが
自然とされてるってことらしい!
(☆o☆)
だからhm!さんも
ぜひノーブラ&四つん這いで
生活することを
オススメします♡と
冗談半分で言われました(笑)
乳腺炎予防に
皆さんもぜひ!!(笑)