[2month] 3ヶ月目前に… ※追記あり | our 365 days*

our 365 days*

2010年12月18日
初めての妊娠がわかり、
日々の出来事や思ったことなど
ベビさんが生まれてくるまでの記録。

そして2011年8月28日
待望の我が子『そーすけ』誕生!
育児や成長の記録など。

こんにちは*






めちゃくちゃ曇ってる…
けど洗濯しました!!


今週ずっとお天気悪そうだし
雨の降らないうちに。







さてさて。
この前の金曜日の夜から
右のおっぱいを吸わせるのが
痛い痛い。。。


乳首が痛いうえに
しこりが消えない~!

歯を食い縛りながら
頑張ってあげてました。
(>_<)





そして夜中の授乳。

おっぱいの後に
ミルクをあげてるんだけど、
余りに痛すぎて
ミルクは旦那に任せて
洗面所に避難。



しこりを押しながら
絞ろうと思って、
ふと鏡を見ると
にっくき白斑ができてる!!
((((;゚Д゚)))))))


ギャーーーーーーー!!





これは噂の
乳口炎というやつでは…(涙)






どこか病院探さなきゃ!!
と思ったけど、
土曜だしな~。。。






実は私。
おっぱい足りてるかとか
色々聞きたくて、
素敵な助産院を見つけて
次の土曜に予約していたのです。




1人でされているので
そこまで予約が
いっぱいとの事で。




でも痛いし
早くみてもらいたい~!と
朝早くから
駄目元で聞いてみると…




今日来てください~と☆
(((o(*゚▽゚*)o)))



め…女神…♥





そして旦那とそーすけも一緒に
いそいそと助産院へ…



30分以上も
丁寧にマッサージしてくれて、
しこりを取るのは
ちょっと痛かったけど

終わった後のおっぱいは
びっくりするくらいフワフワ。




そしてもう1つ
びっくりしたのが、

私のおっぱい
出すぎなくらいらしい…




その上、
基底部が一般の方より
大きいらしく
おっぱいトラブル
起きやすいみたいです…
(-。-;




あらららら。






あとはそーすけ氏の
体重測定と
色々みて頂けて
とっても親切な助産師さんでした♪
(^^)




次の土曜も
マッサージ行ってきます。




それまで頑張って吸わせつつ
デスパコーワと馬油で
ケア頑張りますっ!!







※追記

助産師さんによると
乳腺炎になるのって
人間だけらしいですね。
それは二足歩行だから…

動物たちは四足歩行だし
ブラジャーなんてしないから
歩いてるだけで
おっぱいマッサージが
自然とされてるってことらしい!
(☆o☆)


だからhm!さんも
ぜひノーブラ&四つん這いで
生活することを
オススメします♡と
冗談半分で言われました(笑)



乳腺炎予防に
皆さんもぜひ!!(笑)