ちょうどいいタイミングで、[SALE]です!! | スティル・アライヴ *マッキー* のちょっと語らして!

スティル・アライヴ *マッキー* のちょっと語らして!

かつて、「スティル・アライヴ」という名で、婦人カジュアルウエア+雑貨の店 を営んでおりました、マッキーです。
自分が興味をだくことについての、思いや考えなど語っていきます。よろしく☆☆

 

 

皆さん、どうも。マッキーです(^^♪

 

 

4月になりました。近辺では桜が満開。

でも残念なことに、この週末はずっと雨のようです(´_`。)

 

 

そんな雨模様を吹き飛ばすように、ただ今「スティル・アライヴ」店では、

熱~い [SALE] を開催中!

 

 

4月に入り、ここ2・3日で気温の方ががぐっと上がり、何か春の新しいお洋服や小物が欲しいな・・・って雰囲気になってきました。

 

この絶好のタイミングで、スティル・アライヴでは

 

    ・入荷したばかりの春の新作お洋服

    ・普段ほとんどセール販売をしない雑貨小物

 

などなどが、レジにて、20%off、10%off、とお値打ち!!

 

 

 

人気の、猫ちゃんモチーフのバッグ類⤵⤵

 

 

 

ポップなデザインのカジュアルウエア⤵⤵

 

 

 

帽子や、サマーバッグなども⤵⤵

 

 

他にも、シューズ類、お財布、ストール、ポーチ・・・・・など、店内はお値打ちプライス品でいっぱいです!!

 

このSALE、4月中旬くらいまでやっていますので、どうぞお近くの方、スティル・アライヴ店、のぞいてみてください☆

 

 

 

 

さて、今回の店舗BGMの話題は、 「リック・デリンジャー」 (^^♪

 

スティル・アライヴの店内では、1日の営業時間の中で、1時間~2時間は、このリック・デリンジャーが流れています。

 

彼は、アメリカのロックアーティスト(ギター&ヴォーカル)で、活動歴は、1965年のデビューから、今年でなんと56年。今も元気でライブ活動をしている姿がYouTubeなどで見られます。

 

マッキー、このリック・デリンジャーの楽曲を初めて聴いたのは、70年代後半ですが、通常のストレートなロックと違い、ポップなセンスが織り込まれた、いい意味でのなんか‘B級的な匂い’に惹かれ、さらに、初来日のライブ観た後、当時若いマッキーは出待ちをして、タクシーの窓越しでほんの一瞬ですが、リック・デリンジャーと会話?もしてます。 以来、長年細々とファンやってます。

 

90年代後半には、全編ブルースだけのアルバムを3枚ほど発表していて、そのギターテクニックは高く、今の日本ではほとんど無名で、かなりマニアック的な存在ですが、アメリカではそれなりの評価がされているかと思います。

 

 

そして実は、このリック・デリンジャーは、マッキーの店に大きくかかわっていることがあるのです!

 

それは、 「スティル・アライヴ」 という店名。

 

この名前は、リック・デリンジャーの全盛期、1970年代に数多く発表したアルバムの中の1曲で、軽快なロックナンバー、 「スティル・アライヴ・アンド・ウェル」 という曲からから頂きました。

 

そんな訳で、スティル・アライヴの店内に、リック・デリンジャーのBGMが流れる。これはもう必須なのです!! 

 

 

 

 

ではでは、本日のラスト画像。

 

墨田区にある、マッキー大のお気に入りのライブハウス= 「パピーズ」 で、ブルースセッションのホストをされている 「GSさん」 という方が、今週SNSにアップされた、マッキーの画像です。

 

 

洋楽雑誌の表紙風加工で、わ~何かすごくいい感じ!・・と思い、つい頂いちゃいました!

(じつは、これまでこのブログに載せたマッキーの画像は、全てこのGSさんが撮影されたのものだったのです)

 

 

GSさん、

いつもお世話になってます!!   ありがとうございます!!

また、東京へ行った際は、よろしくお願いします!!

 

 

・・・・・と、今回は、GS様へのお礼で締めさせていただきます♪♪

 

またね(^^♪