久しぶりにゴルフ観戦に行ってきました! | たった90日で100が切れるゴルフ基礎講座

たった90日で100が切れるゴルフ基礎講座

今までどんなに頑張っても100を切ることができなかったゴルファーでも、基礎からゴルフを学んでいけばたった90日で100を切ることができます。

ザ・カントリークラブ・ジャパンで行われた

富士フィルムシニアトーナメントを観戦してきました。

 

 

 

天気最高で選手は半そででしたし

上着もいらないくらい暖かい陽気でした。

 

 

 

シニア選手のプレーを見て

改めて参考になったのは

コースマネージメントを徹底しているということですね。

 

 

 

目標がコースのベストなところを狙っているのですが

それは必ずしもフェアウェイの真ん中ではないということ。

 

 

 

次の一打をどこから打つかをきめて

そこに狙って打つ。

ミスしてもトラブルにならないところに目標を決める。

 

 

 

それを徹底しているのがシニアプロ。

しかもレギュラーツアーのような迫力のある豪快なプレーは

ありません。

アマチュアが最も参考にしたいプレーがそこにあります。

 

 

 

 

自分のプレーにも大いに参考になりましたし

指導するうえでもスコアアップのコツをあらためて

確認しました。

 

 

 

 

そのポイントもお伝えしていきますね。

 

 

 

 

ぜひシニアツーの観戦してみてくださいね!

それだけで100切れるかも(^^)

 

 

こちらもよろしくお願いします!! 

↓↓↓↓↓

 
レッスンランキング