デジタルな運転アシストもあるけど、こんなのもあります。 | ゴルフ大好き三児のパパが20年後タクシードライバーから【投資家】になるため家計簿付け始めました

ゴルフ大好き三児のパパが20年後タクシードライバーから【投資家】になるため家計簿付け始めました

《良く寝る、良く噛む、良く笑う》
がモットーのひめしんです。
子どもと過ごすわずかな時間を最大化しましょう‼️


ひめしんデスニヤリ
毎度ご乗車ありがとうございますリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前


早速ですが
本日はとある銀行の理事長と特別車で
新年のご挨拶まわりに同行しております

行き先に加え予定時刻も決まってるので
間違えないよう遅れないよう
まぁまぁ気遣いますニヤリ

ですので
ルート選ぶ際には混みそうなところや
踏切りやバイパス(高速道路)など
不確定な要素は省いていくことになります

何度もご一緒させて頂いてますが
程よい緊張感味わいながらのオシゴト
って感じでしょうかニヤリ


さてそろそろ本題に入りましょうランニング

特別車やハイヤーのドライバーといえば
『白手袋』してる人多いですよね
タクシードライバーでもそうです
オシゴトによって手袋着用義務あったり
なので
ひめしんも一応持ってますOK

では何で手袋するか!?
理由は2つあります

①ハンドル操作で手を滑らせないため
ドライビンググローブといって
革でナックルに穴開いて指先ないこんなヤツ
と同じような効果を得るため

②ハンドサインを見やすくするため 

白は膨張色なので

夜でも相手から見やすいです


とはいっても
ひめしん白手袋すると
手滑らなすぎて逆に運転しにくいので
義務じゃない限り着けないようにしてます

ちなみに
ドライビングシューズというのもあって
そっちの方がオススメかなと想いますニヤリ

フツーの革靴っぽいデザインもあるので

サラリーマンの方々でもお使い頂けます

まぁひめしん革靴派なんですがねニヤリ


ってハッ

どっちもつかわんのか〜いピリピリ



【お金かけずに英語のベンキョ〜】
モットーに英語で姫路の観光案内できる
タクシードライバー目指しております。

〜〜〜〜〜コレ英語で言ってみよ〜〜〜〜〜
不確定な要素は省いていくことになります
Uncertain elements will be omitted.
omitted=『省略』ですが
今回『取り除く』意味合いが強いので
Remove the uncertain elements.
こっちが正解なような気がするニヤリ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜See you next〜〜〜

本日も貴重なお時間頂きまして
誠にありがとうございますコーヒー
安全な運転で行ってらっしゃいゴルフ