やきそば屋・・・ | 湾岸最速伝説!!

やきそば屋・・・

創業47年になる 札幌B級グルメ やきそば屋・・・

 

 

中学生の頃からお世話になってます!!

 

 

そんなやきそば屋さんですが10月26日を最後に大通りでの

 

営業を終え アスティー45へ移転します・・・

 

 

創業時は札幌長崎屋(現在はジュンク堂)の地下にあって

 

その後 札幌市内5店舗になったけど

 

長崎屋が無くなり 大通りへ移転 その他の店舗も無くなり

 

現在はここだけ、、、

 

 

大通り最後なので 食べに行きました!!

 

 

券売機の前に立つと ほとんど売り切れ

 

トッピングの売り切れは分かるけど 麺の量を選べないって

 

どーゆー事?って思いつつも いつも食べるミラクルがないので

 

1つ下のスーパーを選択・・・

 

 

俺の後に 2人入って来て 3人目が券売機の前に立ったら

 

「今日は麺無くなりました」って言われてて

 

あっ、そーゆー事で麺の量選べなかったのかって納得w

 

 

隣で小型カメラで焼きそばを撮影してる人が居て

 

YouTubeなのかな?って思ってて

 

 

俺もSNS用に券売機を撮影してたら

 

 

20代前半のユーチューバーらしき子に話掛けられて

 

やきそば屋さんの昔からの話とか現在の客層とか

 

話させて貰い・・・

 

これってYouTubeの撮影?って聞いたら

 

「どさんこワイドなんですけど撮影いいですか?って聞かれた」w

 

 

いやいやいや 顔出し無理なので

 

話の内容だけ使うなら使っていいよって言いましたw

 

 

最後の最後に こんなエピソードw

 

 

 

 

じゃあ また。。。