お昼休みの電話 | 日々のブログ

日々のブログ

素直な気持ちをそのまま書いてます

エアコン業者から仕事中に何度も電話が入っていた



う〜ん…

なんだか嫌な予感がする…



お昼休みに入る前に折り返しの電話をした



日曜日に量販店へ2件行き

購入履歴を調べてもらってきた


もし10年保証とか入ってたりしたら、無料で直してもらえるんだもん

大した稼ぎがないワタシには大事なこと!



2軒目で購入してた事が判明し、修理の依頼をした

後日メーカーさんから連絡が入ります

と言われ、昨日早速連絡が入りこちらの都合のいい日を伝えた



ただ、今回は

彼が家に来る水曜日を指定

やっぱり男の人が居た方が絶対にいいに決まってる

女はだけだとナメられるから!


時間は18時半過ぎ


確認の為に聞いた

そんな時間でも大丈夫なのかな?と



エンジニアに確認してまた明日にでもご連絡致します




うん、とりあえずはその時間でもやってくれるんだね


と私は理解した





だがしかし

鬼電の答えは

その時間は無理だとの事

営業時間が17時までだから無理らしい



は??

昨日のヤツはそんな営業時間の事なんて一言も言ってなかったけど

それならそうと昨日の時点で言ってくれればこっちだって考えてたよ



じゃ、平日はというか、17時までじゃないとダメって事ね?


と聞くと


そこはエンジニアに確認してみないとわかりません


は??

さっき無理だって言ったよね、あんた!!



流石にあんた、とは言わなかったけど

そりゃもう嫌な客丸出しの言い方になっていた

貴重なお昼休みを殆どこの電話で潰されたイライラと

話しが通じないオペレーターの対応

しかもお待たせされまくった



折り返ししてこいや!!

せこいけど電話代かかるんじゃ!!




このイライラをどうしても知って欲しくて彼に電話した


普段電話なんてしないけど

変な事ばっかり言っててイライラしてしょうがなかった



ま、お昼休みが同じ時間な訳ないから

出てくれなかったらしょうがないか

くらいの気持ちでいたけど

ちょうど移動中だったらしく出てもらえた




この件を話した


笑って聞いていた

いつだって彼は笑ってる

私が息子の事でイライラしても猫が変なとこにオシッコしてても

いつだって怒ってる私を見て笑ってる



だからいつでも私は私のままでいられるんだろうな

なんだろ?子供を見てる親みたいな感じ?

とでもいうんだろうか



もうしょうがねーから日にちと時間指定しろよ!

そんだけ訳わかんねーこと言ってんだからその日のその時間に来いってw



当たり前だけど、電話の声も低音ボイス

その声にお昼休み一人やられてしまった私w


電話なんて滅多にしないから

なんか変に新鮮というかなんというか



言われた通り

希望の日にちと時間を言ったら、すんなり受けてもらえた

別に最初からそんなつもりはなかったけど

あまりの対応の悪さに腹たちまくり

ホント嫌な人になってたけど

もうちっとちゃんとしてもらえませぬかね!!



そのへんのちっちゃい会社じゃないんだし

もう今後おたくの製品は購入しませんよ!

と切実に思ってしまった




おっきい部品交換するらしいけど

ホントに直るのかな??



修理中、落として壊してもらって

新しいのと交換してくれないかなw


とか思ってしまってる私😁