年末年始のお休みと発熱 ④ | 日々のブログ

日々のブログ

素直な気持ちをそのまま書いてます

この回で書き上げるぞー!!


3日

朝方寝て起床はもちのろんで13時過ぎていた

朝自宅へ着いた時に母には無事帰宅のLINEはしておいた


実家へ旅のお土産とお年賀を持って16時頃出発した

高速もスムーズに進み実家まで40分位で着いた


弟も毎年恒例の正月キャンプから帰ってきていて、彼と初顔合わせした

到着して直ぐに、父親にお線香をあげる時


俺も一緒にいいか、挨拶しときたいから

と言ってくれ二人でナムナムした


旅の話しで盛り上がり

みんなで大笑いをして2時間くらいいて、明日から仕事だからね、と言って帰ってきた

あんまり長居は彼が疲れてしまうのと、何だか私も体調が優れなかったから




お父さんどう思ったかな…

生きてたらなんて言ったかな

帰りの車の中で話した


いや、もう俺たちくらいの年齢なら

一緒にいてくれてありがとう、だろう

若けりゃ別だろうけど

マリが俺といて幸せだって思ってくれてればきっと喜んでると思うよ


そうだね


帰りは高速が渋滞してたから一般道でゆっくり帰ってきた

その道は普段彼が仕事で使っている道

もちろん私も地元からの道だから知っている

それでもずっと走ってなかったからお店もかなり変わってたりした


そんな会話も出来たのは高速が混んでたから

楽しい方へ導いてもらえた様でなんだか嬉しかった


無事に自宅へ到着


しかし

体調がどんどん悪化していく私



昨日の帰りから喉痛いって言ってたじゃん

今頭がめちゃくちゃ痛い


マジか!

風呂入らねーで寝ろよ、明日仕事だろ


いや、入って直ぐに寝る


一応入る前に体温計測

37°2

そんなにないけどあるっちゃある

それよりも、当の本人がもうこれヤバいやつ

とわかっていた


お風呂上がりにもう一度体温測定

38°3

ウヒョー!お風呂入ったからとはいえ、38度超えるかな


これ写真撮って上司に送りつけて明日休む


嘘だと思われたくないから日付がわかる様にしたい

と言ったら、彼の携帯の上に乗せてくれた


これで嘘とは思われねーだろ


その写真と共に明日お休みさせてもらいますLINEを送った


身体が痛くなってくる

熱すぎて夜中に目が覚めた

休みの連絡入れといてホント良かった



朝彼が仕事へ行く為にいつもより早く起床

起きなくていい

と言われたけど、新年初仕事の日に寝ていたくなかったし、少しだけ良くなった気がしたから玄関まで送り出した


ここでいいからお前は寝てなさい

頑張って稼いできます!


行ってらっしゃい


送り出して速攻寝た

気づいたらお昼過ぎていた

食欲もないから水分だけは取っていた


リビングへ下りていくと息子がいた


熱あるから仕事休んだんだけど、洗い物しといて


バイトだから後でやる


バイト?木曜なのに??

こんな時に限ってバイトかーい!!

ふ〜ん…後でね

コイツ絶対にやらないやつじゃないか

私が痺れ切らしてやるやつじゃん😤



身体中痛くて動くのも辛いのに…

あ、明日は燃えるゴミの日だった

年末に娘の友達が沢山来てドンチャンやったおかげでゴミ袋1個出して置いてある

それに今入ってるゴミもパンパンだ

洗い物もやってくれない…



初仕事で疲れてるだろう彼にLINEを送る


息子がバイトで居ないから今日も来て欲しい



いいよ!

なんか欲しいもんあるか?


と暫くして返ってきた


飲み物を何種類か指定させてもらい

なんか食べないといけないけど食欲ないからどうしよう

と返信


了解!

俺に任せろ

終わったらソッコーで行くから待っててな


いいよ

の返事を見た途端、弱っているせいもあって泣いてしまった

彼だって旅行へ行き長時間運転し、仕事で疲れてるのに

いいよ、って…



仕事が終わり彼が来てくれた

玄関のカギは開けといたから適当に入ってきてくれて、私の部屋の前で


起きてるか?

と起こしてくれた


まだ身体中痛いけど、寝てたお陰で少し楽になった


下りて行って彼の顔を見て安心して抱きつく

彼は私のおでこをさわりながら


少し下がったな、良かった

と言って笑っていた



あ、洗い物が増えている…

アイツ洗い物増やしやがって!!

許さねー


と私が言うと


しょうがねーな甘やかして育てたな

でも、そういう躾も親父がいたら違ってたのかもしれないから、そこは仕方ねーだろw 


と言いながらせっせと洗い物をしてくれる彼


いいからマリは座ってなさい

たまには俺だってやらねーとな



ペットボトルの数々、年末に飲んだであろう酒の瓶

全て綺麗に片付けてくれた


腹減っただろ

一応買ってきたけど食うか?コンビニだけどw 


そう言って私の為に色々と買ってきてくれていた


飯炊いてあるからおじや作るか!


うん、食べたい!!


昼間息子が炊いたんだろう


卵入りのおじや

めちゃくちゃ美味しくてオカワリした

腹減ってるから美味く感じるだけだろ

と彼は言ってたけれど

作ってくれる気持ちがONされたのと、本当に美味しかったからオカワリしたんだよ

と伝えた


そっか、それなら良かったよ

食べて汗かいて早く良くならないとな


彼は冷蔵庫にある残り物を勿体ないと言ってそれを食べていた



お風呂に入って寝た

今朝も早起きして彼を送り出した

玄関でいい、と言われたけど外へ出て見送った


今日は来なくても大丈夫か?


うん、多分大丈夫

ありがと!


ゆっくりしてろよ



そう言って出勤していった





今朝から描き始めたこのシリーズ

昨日のうちに、明日も全然働ける状態じゃないから休ませてね

と上司に送っておいた

もちろんちゃんとした文面でw 

だから書けている


わたしすごい連休じゃん

29日から8日までの11連休!!




楽しくて幸せでこんなに長い時間一緒にいても自然体でいられて

困っていたら必ず助けにきてくれる…




もはや彼は私の中でスーパーマンだ😊





初心を忘れず

出逢えた事に感謝して

今年も二人とも元気で変わらず楽しくやっていこうね