いや、別にいいんだけども | 日々のブログ

日々のブログ

素直な気持ちをそのまま書いてます

今日のお昼前に

あのまーくんから電話が来た


まーくんと言えば

かつてはお熱をあげてた人だけど

今はもう本当になーんとも思ってない

ないな、この人...

ってなると一気に冷める

そうなると本当に嘘みたいにどうでもよくなる



まーくんからは

年始辺りから連絡は来てた


一緒に会社作ってほしいんだけど!

って言われてた


今の会社を辞めて自分の会社を作るにあたって、私に事務として働いてもらいたい、と


今の私の給料の倍の金額を出す

とか

その前に仕事内容知っといて欲しいから、日曜日にバイトで来て欲しい

とか

色々言ってたけど


即答は出来なかった

いくら倍のお給料出してくれるなんて言ったって

まだ会社も立ち上げてもない訳だし、私だって生活あるし

なんなら会社やる為の場所?を見つけなきゃいけないし

なんでもやってみたら!って思うけど

あまりにも現実味がなくて濁してた


その後

もっと仕事を覚えたいって言って、知り合いの人から誘われてるとこに行こうと思ってるんだけど

1年間住込みだそうで、それにも煮え切らないかんじでいたから

そんな気持ちで会社作るなんて言ってるならダメだと思う

私なら喜んで行くけどね

だって、せっかくのお話だし、独り身なんだから時間は沢山ある訳で...


みたいな会話があり、決断して、今住込みしてる


今朝帰ってきたらしく


食事にでも行かない?と思って


って言われ、特に予定もなかったから行ってきた



んだけど

これは私が勝手に思ってしまった事なんだろうけど


何食べる??

の会話から

私の中では、お誘いしてくれたからお任せでもいいかな

と思ってたけど


私の食べたいものなんて聞かないでお寿司屋さんへ連れて行ってくれた


いやね、別にいいのよ

承諾した訳だしね

でも、心の狭い私は思ってしまった


私の食べたいものは聞いてくれないんだ...と



そして

お寿司屋さんで色々話しをしてたら

え?

な事言ってきた


今の住込みのとこから寿司屋行くまで30キロくらい走らないといけないんだよ



何食べる?

って聞いてきたのは一応のフリで

最初から寿司食いたかったんじゃねーのか?

と内心思ってしまい、またまた心の狭いわたしは


この人無理だわ...

と思ってしまった


これも、きっと好きな人とかだったら違う解釈しちゃうのかな??

自分でもよくわかんないんだけど


それで

食べ終わり、何故かスーパーへ一緒に買い物へ行く

という謎の行動に出られる


今の住込みのとこのスーパーが、田舎過ぎて早く閉まっちゃうらしく、食材を買えないと...

いやね、これもね別にいいけども

超ご近所だから、知ってる人にでも見られたら😱

ってちょっと思ってしまった



一体何だったんだ?今日は??


お寿司屋さん行ったって、たいして話しもしなかったもんなぁ〜🤔

私の勝手な判断だけど

お寿司屋さん一人で行きたくないけど、お寿司は食べたいから誘ってみた!

みたいな感じなんだろか??


たいして話しもしてこないから

こっちが気を使って、なんだか疲れてしまった


相変わらず自分勝手な人だな

と、改めて思ってしまった


まったくもって楽しくない休日の何時間かを過ごしてしまった😫



ホントに申し訳ないけど

残念!!