桜神宮神社より学校駒澤大学方面へ少々あしあと

 

久富稲荷神社神社への参道、私道なのだろうか?

 

石ふき&砂利道の中

途中、幾つか鳥居神社もありあしあと

ご神木?鎮守の木立が見えてきた口笛

 

GW前、境内の青空にうお座鯉のぼりが泳いでいましたうずまき

その下では、近所の保育園の赤ちゃん子どもたちが

保母さんと一緒に遊び&走り回っていましたキラキラ

 

手水舎カメラ

 

昭和の中頃、神社神社境内にあった古木にふくろうが住みつき
夜になると暗い境内に鳴き声ピリピリが聞こえたそうですが

姿を確認する事はなかなかできなかったそうですうずまき


参拝の際にふくろうの姿や鳴き声を聞くと

「願いが叶った」というもがあり
そんなご縁からふくろうをお祀りしているそうですうずまき

 

 

 

久富稲荷神社神社は、世田谷区新町にある稲荷神社神社

創建年代は不詳?ですが・・・

江戸時代には、この辺(新町村)の鎮守社であったといわれていますうずまき

新町稲荷神社とも呼ばれ、ふくろうのお社があることでも知られています

漫画「ぎんぎつね」に登場する冴木神社のモデルになった

神社とも言われています口笛

 

拝殿に掲げられた木製扁額キラキラ

文字がかすれてよく見えませんガーン

 

ご祀神は、    宇迦之御魂・大宮女命・猿田彦

ご住所は、    世田谷区新町2-17-1

 

参拝お願い

 

参拝後、社務所にて直書きの御朱印いただきましたお願い