心臓血管研究所付属病院病院前の信号から一本路地へ入るあしあと

六本木ヒルズレジデンスに面した、「港区立さくら坂公園」

 

その公園の一隅に、「乃木大将生誕の地」石碑キラキラ

 

乃木大将(乃木希典)は、長州藩の支藩である長府藩邸において誕生キラキラ

 


石碑は乃木大将のナイフ殉死後、昭和7年(1932年)に

誕生地であった藩邸跡の北日ケ窪児童遊園内(現・毛利庭園あたり)に建てられ
その後、平成15年(2003年)、六本木の再開発に伴い公園が統合されトラック

六本木ヒルズ南側の現在地に移設されたそうですうずまき

 

 

ふたたびテレ朝日通りへ戻りあしあと、麻布・有栖川宮記念公園方面へうずまき

すると、中国文化を紹介するイラストが大きく描かれた壁!?

 

入口前には複数名の警察官が警備し、即席バリケードも準備ありびっくり

中華人民共和国大使館中国

 

おそらく前回、警察にガードされ抗議文を持参した方下矢印

 

ココまで届けに来たんだろうなびっくり

(向こうが受け取ったかどうかはわからないけどアセアセ

 

さてさて、有栖川宮記念公園脇の坂を下りうずまき

広尾駅近くの広尾稲荷神社神社

 

広尾稲荷神社神社については下矢印

 

狛犬さん

 

手水舎

 

広尾稲荷神社神社拝殿

 

参拝お願い

 

今回は、授与所にて直書きの御朱印いただきましたお願い