七社神社から西ヶ原駅を越えあしあと上中里付近へ

 

何か見たことあるような風景?

テレビ朝日ドラマ 伊東四朗さん、羽田美智子さん主演の「おかしな刑事」

にたびたび出てくる団子屋さんだ口笛

 

リアルな店名は「平塚亭つるおか」

焼き団子お団子が人気だそうです

 

 

参道の銀杏も色づき、そして散り始めイチョウ

町会か氏子の人たちが、午前中から掃き掃除をしていましたアセアセ

 

こちらも訪れたのは約1年前うずまき

 

 

 

黄金色の絨毯

地元ボーイスカウトそれともガールスカウトだろうか!?

赤ちゃんだちが活動していました

 

 

 

参拝お願い

 

社務所にて、直書き御朱印いただきましたお願い

 

待っている間、光を浴びた銀杏イチョウ

黄金色に輝き、とてもきれいでしたキラキラ

そんな自然の変化を楽しめる

四季のある国でよかったグッ

と思う休日でした口笛