旧横ギャラリーから桜木町駅を抜け

横浜エアキャビンにでも乗ろうと思っていたら・・・アセアセ

 

急きょ、子供が原鉄道模型博物館に行きたいというので予定変更ガーン

地下鉄で新高島駅へ戻る(横浜1DAYきっぷでよかったうずまき

京急ミュージアムにも興味あったけど

前日ですでに予約いっぱいだったのでもやもや

計画の段階で今回もパスダッシュ

「思い立ったが吉日」で行動に計画性がないからなあガーン反省ガーン

 

チケットを博物館下のコンビニで購入・・・無事入場口笛

(何年ぶりだ・・・)

 

ワールドカップカタール大会カタールサッカー

サッカー日本代表、森保監督のデスノート鉛筆

 

の製造元であるコクヨ㈱の元専務で

世界的に著名な鉄道模型製作・収集家であった故原信太郎

世界一ともいわれる量の鉄道模型コレクションの一部を収蔵し

鉄道関連資料を展示していますびっくり

 

 

 

模型も凄いが・・・びっくり

 

見どころ1番ゲージのジオラマはスケールが桁違いびっくり

 

 

箱根登山電車カメラ

 

SLのC57カメラ

 

相模鉄道の車両まである

新宿駅でみかける奴だ!

試運転の頃は大宮鉄道博物館横でも見たような!?

(単なる勘違いか)人の記憶はあいまいてへぺろ

 

スケジュールに沿って色々な模型が走行するので

子供は、なんだかんだで1時間以上はみていたなてへぺろ

 

まあ休みなんだしうずまき

子供と過ごすこんな日があってもいいかニコニコ