出張お菓子教室。 | h.m.cオーナー TeaLifeCreator 今井通江のHappyTeaLife

h.m.cオーナー TeaLifeCreator 今井通江のHappyTeaLife

私にとってHappyTeaLifeとは幸せな紅茶生活ではなく、「お茶のある楽しい生活」。
何気ない一杯のお茶が人と人、人と物をつなぎ…。
そんなお茶のような何気ない日々の中の出来事を書いていきたいと思います。
もちろんお茶の話も。お茶以外の話も。

プロフィールはこちら→


ブログの名称を変更しました。
詳しくはこちら→



昨日は出張お菓子教室。

と言っても私がメインではなく、娘がこの春に卒業した小学校の保護者向けのお料理教室にご縁を頂き、デザートを担当することに。
(お料理はベテランのシェフが教えてくださいます。)

時間の都合で、その場でデザートを作ることは難しいので、お店で作って持っていき、作り方の説明をさせて頂きました。

今回は暑い時期に合わせて、パンナコッタとキウイソースを。





お店で作っている配合ではなく、ご自宅でも再現しやすい材料と分量のレシピをご用意しました。 


30人分以上のデザートを電車で運ぶのは少し大変でしたが、ご参加の皆さんにも喜んでもらえ、さらに娘の担任だった先生も家庭科室に遊びに来てくださったりと楽しい1日でした。


次回は冬頃にお伺いする予定ですニコニコ


h.m.cホームページ