自宅で…。 | h.m.cオーナー TeaLifeCreator 今井通江のHappyTeaLife

h.m.cオーナー TeaLifeCreator 今井通江のHappyTeaLife

私にとってHappyTeaLifeとは幸せな紅茶生活ではなく、「お茶のある楽しい生活」。
何気ない一杯のお茶が人と人、人と物をつなぎ…。
そんなお茶のような何気ない日々の中の出来事を書いていきたいと思います。
もちろんお茶の話も。お茶以外の話も。

プロフィールはこちら→

ブログの名称を変更しました。
詳しくはこちら→



昨日は自宅でアフタヌーンティースイーツコーヒー


仲良しのママ友が、昨秋二人目を出産キラキラ

まだ外でゆっくりお茶が出来る時期ではないので、うちでカフェ気分を楽しんでもらいましたOKウインク



一段目は↓
○スモークサーモンとクリームチーズのサンド~ディルを効かせて
○ゆで卵とアスパラ、セミハードチーズのサンド~マスタードマヨネーズで


二段目は↓
○スコーン~クロテッドクリーム&いちごジャム


三段目は↓
○ホワイトチョコのムース~ベリー添え
○チョコサンドクッキー
○ハートのマカロン


サンドイッチに添えたのは↓
○自家製ピクルスとスモークサーモン




ハートのマカロン以外のメニューは全て自家製です💪



ティーポットは紅茶研究家 磯淵猛氏がデザインしたもの。
よくジャンピングするので愛用してますOK

お気に入りのミルクピッチャーはティーポットのデザインハート
(h.m.cの店頭で販売中)

オリジナルの紅茶染めティーコジー。
(このデザインは非売品)


そして
せっかくなので、カトラリーも紅茶シリーズナイフとフォーク

分かりにくいですが、シルバーレストもティーポットのデザインですウインク



紅茶は水色が赤くてきれいなディンブラを。



ママ友もとても喜んでくれ、私も久しぶりにのんびりお茶が出来て大満足でした照れ



h.m.cホームページ↓

サーバーのエラー等につき、現在、新しいホームページを制作しております。

最新情報につきましては、インスタグラムをご覧くださいm(__)m