思い立って。 | h.m.cオーナー TeaLifeCreator 今井通江のHappyTeaLife

h.m.cオーナー TeaLifeCreator 今井通江のHappyTeaLife

私にとってHappyTeaLifeとは幸せな紅茶生活ではなく、「お茶のある楽しい生活」。
何気ない一杯のお茶が人と人、人と物をつなぎ…。
そんなお茶のような何気ない日々の中の出来事を書いていきたいと思います。
もちろんお茶の話も。お茶以外の話も。

2日続けてお花見桜

日曜、月曜と良いお天気でしたね晴れ

先週、娘が疲れから微熱を出していたこともあり、一昨日の日曜は特に予定を入れていませんでした。

でも土曜の午後からはすっかり元気になっていたこので…急遽、横浜方面に車で買い物に出ることに。

せっかく出かけるなら、ちょっとお楽しみもルンルン

ということで、出先の近くにある公園にお花見に行くことにウインク

ただあまりに急だったので、お弁当の材料がなくアセアセ

あわてて朝ご飯に炊いたご飯の残りでおにぎりを作り、果物と冷凍食品を詰めて↓
取り急ぎの有り合わせ弁当(笑)
(おかずが淋しいので、おにぎりは3種。梅干しと大葉と白ゴマ、鮭と塩揉みキュウリ、焼きたらこですおにぎり)

桜はまだ二分咲き程度でしたが↓
天気も良く暖かくて、娘も大喜びでしたキラキラ
(車を運転する夫は、もちろんノンアルビールでしたがタラー)



そして昨日の午後は、おやつ持参で、幼稚園の頃のお友達と公園で遊ぶ約束がハート

桜のキレイな公園なので、ママたちはお花見をしようということににひひ

というわけで、お花見らしいクロスに包み↓
お花見っぽい容器に入れ↓
でも、中味は単なる子供用のおやつ(笑)

雰囲気だけでも楽しめますにひひにひひにひひ

春らしく、いちごいちごミルクティーを作って持っていきましたコーヒー
(今度、レシピを載せますね💓)

ママたちはもちろん、子供たちも喜んでくれましたキラキラ

満開になる今週末は、用事があり、お花見が出来ないので、今のうちに桜を満喫出来て、満足でした照れ

h.m.cホームページ
http://www.happytealife.com