そして、ビジネスマンとして。
人様に頭を下げる事がありました。
後輩の失態は先輩である自分の責任。
管理、監督不行き届き。
然るべき立場の人間の然るべき対応。
そして、自覚と責任の追及。改善と進歩。
そこから導き出される明確な、或いは明晰な結果の提示。
信頼の回復。
勿論、人のこと言えた義理ではないのですが。
寧ろ自身は嘗て、不出来で名の通った者。(まぁ、今でもか?)
随分と諸先輩方にはお叱りを…。
「叱られてたお前が、人を叱るとは。」きっと笑われます(汗)
先方からは、「あまり叱らないで下さいね。」と。
本人が気付かない限り、改善と進歩はあり得ません。
すいません。ガッツリ叱ります!!
ガッツリ叱ります!!
信頼を失うのは一瞬。回復には倍以上の時間が掛かる。
頼む。気付いてくれ。
怒るのも疲れるのよ!!