組織人として、社会人として。 | 技術部の部屋

技術部の部屋

北海道のとあるテレビプロダクションの技術部屋!!
日々の他愛も無い出来事をダラダラと…。

そして、ビジネスマンとして。


人様に頭を下げる事がありました。


後輩の失態は先輩である自分の責任。

管理、監督不行き届き。

然るべき立場の人間の然るべき対応。

そして、自覚と責任の追及。改善と進歩。

そこから導き出される明確な、或いは明晰な結果の提示。

信頼の回復。


勿論、人のこと言えた義理ではないのですが。

寧ろ自身は嘗て、不出来で名の通った者。(まぁ、今でもか?)

随分と諸先輩方にはお叱りを…。

「叱られてたお前が、人を叱るとは。」きっと笑われます(汗)


先方からは、「あまり叱らないで下さいね。」と。

本人が気付かない限り、改善と進歩はあり得ません。

すいません。ガッツリ叱ります!!

ガッツリ叱ります!!


信頼を失うのは一瞬。回復には倍以上の時間が掛かる。

頼む。気付いてくれ。

怒るのも疲れるのよ!!