神奈川県厚木市のバレエ教室、平井松本バレエスクールです🩰

小田急線本厚木駅から徒歩3分💨



元NBAバレエ団ダンサーが主宰
古くから受け継がれるバレエの良さを大切に、新しいニーズにも対応するバレエ教室🩰


アメブロにお立ち寄りくださりありがとうございます♪

子どもから大人まで大歓迎音譜

見学、体験レッスン受付中飛び出すハート





ホームページはこちらから下差し







先日のレッスンにて🩰




体験レッスンの子が来てくれたのもあって賑やかでした✨















少しずつ片手バーにチャレンジしていく児童Bクラス



両手でまっすぐ立てないと片手に移行できないので慎重に






片手バーに慣れてきてもたまに原点に戻ると何か発見があるかも💡







私はバレエ団に入ってからアンドゥオール(脚を外旋して使うこと)が出来てないと指摘され、レッスン前にどんなストレッチをしたら開きやすくなるかとか、どんな力の入れ方、使い方をすればいいのか研究してきました🧪




学生の頃はアンドゥオールももちろん習いましたが、表現力や魅せ方について言われることが多く、「基礎はできてるから」と言われてました




なのでアンドゥオールや正しい5番の入れ方とか、無意識に私は出来てると勘違い笑い泣き




プロの世界になると全然足りてなくて、絶句










バレリーナになりたい!と決まっている子


バレエは好きだけどプロになりたいかはまだ分からない    



とか



バレエ以外の道に進む子




学生のうちは選択肢が無限で、みんながみんなバレリーナになるとは限らないですが





せっかくバレエを習うなら正しい踊り方、姿勢の美しさや脚の綺麗さはみんなに身につけさせたいと最近特に思います





例えば





バレリーナになりたいけど、実力が足りないから諦めるのと、



バレリーナを目指せる実力はあるけど、他にもやりたいことがあってその道に進む



では心の持ちようが全く違うと思うんです






ある程度プロを目指せるレベルに育てるのが私たちの仕事


もちろん、"バレエが楽しい"が第一にあってこそですが






その上で人生の選択肢が増える





おまけにマナーや綺麗な所作はが身につく



そう思うとバレエってとっても良い習い事なんじゃない?と







バレエだから踊りを学ぶんですが、諦めない心や度胸とか、何かを継続できる力、人間力が身につくのがバレエだと思うなぁと🩰






そうやって人間性を高められる教室づくりを目指してます🩰