和歌山、御坊 岬丸


さんでイサキ釣りに行って来ました。




自宅を20:40に出発、仮眠所を利用しようとしましたが、着いたのが12時前で部屋は消灯、他のお客さんが就寝中の為、やむなく車にて待機(泣)


翌日、4時過ぎに受付を済ませ

5時出船。

松本君と山中さんは右舷艫に、私は大艫です。(1月20日に予約したのですが3番目でした!)





若松さんの去年6月の釣り行


を参考に

釣船を選択、ロッド、仕掛けを購入。




晴れ時々曇り、海は穏やかです。




水深50m、当たり棚は38〜40m。

船長から「最初は鯵が喰って来ますがゆっくりと釣り上げて下さい」


鯵の後に、イサキ祭りを期待したのですがなかなか入れ喰いとは行かず、

数は伸びませんでした。





良型イサキと大アジ





岬丸ではイサキCUPで3匹の重量を測っていますが、今のところ2.1kgがトップ。
私は参加していませんが、2.38kg有りました☺

イサキ釣りの本格シーズンの訪れがいつもよりだいぶ遅れているようです。
船長談

来年は6月に来ようと思います(笑)