淡路島、福良港から出船の正和丸さんで鳴門、シラサでメバル釣りに行って来ました。


餌のシラサの確保が難しく、淡路島エサピチさんに寄りました。


中潮、雨のち曇り


雨がポタポタと手元に落ちてきてかなり釣りづらかったです。



水深16〜40m、オモリ40号


回収が楽になるように電動リールを使いました。

開始早々、良型をかけて…

なぜか、電動が全速で巻き上げ…

水面まで上がって来たものの…

口切れ 

サヨウナラ


この時、何人かが良い型を釣り上げてました。


エサ付けに苦労し

ロッドの操作も不安で

一日、波に乗り切れず


そんな中、伏見君は絶好調

20匹!



伏見君と二人分です。

30cm弱が7,8匹、良型揃い。


今日は大漁メバルを求めて広島まで行きます!