淡路島、沼島の正漁丸さんでカワハギ釣りに行って来ました。

狙いはサンバソウでしたが顔見れず(泣)


朝6時

土生港まで迎えに来てくれます。

荷物を船着き場に置き、車を駐車場に停めます。



中潮、晴れ時々曇り。

海は少し波が有りますが穏やかです。




これは帰港した時の写真です。

左舷、前からやまかつさん夫婦、松本君、伏見君、私の順番です。


私の隣で船長が操船しています。


朝一、良型メバルが釣れるもその後、続かず
サンバソウを諦めカワハギ釣りに

仕掛け、ロッド、餌はすべて伏見君が用意。
最初はどう合わせたら良いか分からず、
見ていた伏見君が
「もっと上まで合わせて」

初のカワハギ釣りの釣果は


最初からカワハギ一本だったら30〜40くらいはいったかも。

カワハギのさばき方はやまかつさんから



魚のキモは好きでは無かったのですがカワハギは別格ですね!!


もっともっと勉強して
来年は必ずサンバソウを釣るぞ!