●ドライブレコーダーが恐ろしいことに・・・ | 上司からのパワハラで「うつ病」を発症するも心理学と出会い克服した人生

上司からのパワハラで「うつ病」を発症するも心理学と出会い克服した人生

17年前に会社の社長からパワハラを受け、それが原因で「うつ病」を発症。その後壮絶な人生を歩みながらも少しずつ自分自身を取り戻そうともがきながら心理学と出会い、心理カウンセラーとして新しい出発を果たした者の軌跡


こんにちは。
心理カウンセラーATSUSHIです。

いつもご購読ありがとうございます。



●ドライブレコーダーが恐ろしいことに・・・


これは、少し前のことなのですが、
ある夏の暑い日のことです。

車内の温度が上がらないようにと、


フロントガラスカバーを取り付けていました。

実はこのフロントガラスカバー。

ドライブレコーダーに触れないよう工夫されたもので、
車内の温度上昇を防ぐとともに、
ドライブレコーダーが隠れてしまわないように工夫がされていました。

ところが・・・

車に乗って、フロントガラスカバーを取った瞬間。

うわっ!と唸ってしまいました。

何故かというと・・・
  ⇓




びっくり仰天です。

吸盤のガラスの接着部分が溶けてしまっていて
ドロドロになった接着部がガラスから垂れるように
なっているではありませんか!

それをみた瞬間は、ただ唖然とするばかりでしたが
購入したドライブレコーダーの耐久温度がどれくらいなのか
調べてないのでわかりませんけど、
相当な温度だったようです。

先程、フロントガラスカバーが工夫されていると説明しましたが、
当然車内は日が当たらないようになっていますが、
ドライブレコーダーを避けるように作ってあるため
光の反射がフロントガラスにあたって、
それが原因で吸盤が溶けてしまったようです。

ドライブレコーダーは購入してから、
1年以上経過していたので、半分諦めかけてはいましたが、
念のため、メーカーに説明して吸盤部だけでも交換してもらえないか
(もちろん、有料だと思って聞いてます。)
メールを送ったら、なんと!
無償で提供して下さるとのこと!(送料は自己負担ですが・・・)


なんと親切なお店でしょうか。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

でも、フロントガラスカバーは交換しないといけないですね。
これから秋~来年の春まではこのままいけそうですが、
夏場迄には新しいものに交換しようと思います。

ドライブレコーダーを守るつもりで購入した
フロントガラスカバーが返って反対の作用をしてしまったようで、
本当によく考えないといけないなと反省させられました。

皆さんも気をつけて下さいね!




ZOOMやスカイプでの面談を希望される方は
顔が見えないようにしてお話だけ聴くこともできます。
(本当は表情など拝見出来ればより詳しくお話を聴くことが可能です。)

一度試しに連絡してみて下さいね。

⇒https://form.run/@hiromasa--1634726700



次回もお楽しみに!!



応援お願いします!


心理カウンセラーランキング

 

 

質問があれば、下記のフォームに記入して送信してね。

 良ければ、お気軽にこちらのフォームからご相談下さい。
 何でもいいですよ~。(病気に関する食養生の方法や、
 どんな健康食が良いかなど、また、病状改善の為の生活で
 気をつけることなど)

 ⇒ https://form.run/@hiromasa--1634726700
フォームアンサー


https://form.run/@hiromasa--1634726700

-------------------------------------------------------

●発行者:心理カウンセラーATSUSHI
●連絡先:hiromasa810509@gmail.com
●問い合わせ:https://form.run/@hiromasa--1634726700
●スカイプ:atusi-hiroko
●ZOOM:648 454 9166
-------------------------------------------------------