浜松フラワーパークの水鳥の池の小さな池で大賀ハスが咲き誇っていました。

 

                           7月29日(火)、晴れ:

 

 今日も朝からよく晴れています。風もなく穏やかな真夏の朝を迎えました。静岡県は相変わらず太平洋の高気圧に覆われておおむね晴れています。気温もぐんぐん上がり真夏日のところが多いようです。熱中症には気を付けましょう。今日も静岡県は熱中症警戒アラートが発令されています。外での作業は控えましょう。

 

 7月10日に浜松フラワーパークへ行った続きです。

 

 浜松フラワーパークの水鳥の池では古代のロマンが漂う大賀ハスが咲き誇っていました。水鳥の池は手前の小さな池と、向こう側の大きな池で、いずれも大賀ハスが咲き競っていましたので撮ってみました。まず手前の小さな池の大賀ハスをアップいたします。

 

 

 浜松フラワーパークのポスター。

 

 今日の見どころの案内看板。ハナハスが開花中の案内があります。

 

 園内を行くフラワートレイン。