浜名湖ガーデンパークの花の美術館の水の庭では色とりどりの熱帯スイレンが咲き競っていました。

 

                          9月17日(火)、晴れ:

 

 今日は朝からよく晴れています。今朝の日課の早朝散歩は早起きをしたのでAM3:00ごろから歩き始めました。昨夜も熱帯夜で、今朝もその余韻の中歩きました。空はよく晴れていて、西の空高くに十四夜の大きな月が明るく散策路を照らしてくれていました。今夜は中秋の名月で、全国的に晴れていて、名月が見られそうです。

 

 日本列島は、日本海から東北にかけて秋雨前線が停滞していますが、全国的には晴れていますが、前線に近い北陸から東北にかけては雨模様のところがありそうです。気温も高く東海から西日本にかけては35度C前後で、蒸し暑く残暑が厳しいでしょう。熱中症には気を付けましょう。大気が不安定で、午後には山沿いを中心ににわか雨がありそうです。

 

 9月4日に浜名湖ガーデンパークへ行った続きです。

 

 浜名湖ガーデンパークの花の美術館の水の庭では熱帯性スイレンが彩り鮮やかに咲き競っていましたので、池の周りを散策しながら撮ってみました。