浜松市浜名区引佐町奥山の奥山高原の草原にヤマアジサイが彩り鮮やかに咲き競っていました。

 

                      8月15日(木)、晴れのち曇り:

 

 今日も朝から晴れています。今朝の日課の早朝散歩は早起きをしたのでAM3:00ごろから歩き始めました。昨夜も熱帯夜で、今朝もその余韻の中で歩いてきました。今朝も少し涼しい東の風もふぃていて、汗をかく度合いもだんだん少なくなってきたように思います。お盆になり少しずつ秋が忍び込んできているようです。

 

 日本列島は、台風7号が北上中で、その影響で関東から東北、北海道にかけて太平洋側を中心に雨模様です。そのほかはおおむね晴れています。東海から西日本にかけては35度C以上の猛暑日のところが多く、今日も残暑が厳しいでしょう。熱中症には気を付けましょう。

 

 台風7号は週末にかけて東海から関東にかけて接近しそうです。風雨が強いので気を付けましょう。また台風8号も北上中です。

 

 6月20日に浜松市浜名区引佐町奥山の奥山公園、奥山花街道、奥山高原へ行った続きです。

 

 奥山高原の草原にヤマアジサイが彩り鮮やかに咲き競っていましたので撮ってみました。

 

 

 

 奥山高原のパンフレット。