浜松市浜名区引佐町奥山の奥山高原の流水庭園のアジサイが彩り鮮やかに咲き競っていました。

 

                          8月13日(火)、晴れ:

 

 今日も朝から晴れています。今朝の日課の早朝散歩は早起きをしたのでAM3:00ごろから歩き始めました。昨夜も熱帯夜で今朝もその余韻が残っている蒸し暑い残暑の朝を迎えました。今朝は少し涼しい東風が時々吹いていました。

 

 日本列島は台風5号が東北の日本海側に出ましたが、まだその台風の影響で東北と北海道は雨模様で、激しい風雨になるところもありそうです。気を付けましょう。そのほかはおおむね晴れていますが、気温も35度C前後で猛暑のところが多く残暑が厳しいでしょう。熱中症には気を付けましょう。

 

 南の海上には台風7号が発生しています。北上していて週末には日本列島に影響しそうです。今後の情報には気を付けましょう。

 

 7月20日に、浜松市浜名区引佐町奥山の奥山公園、奥山花街道、奥山高原へ行った続きです。

 

 奥山高原では高原のアジサイが、ヤマアジサイや、西洋アジサイなど、

70品種10.000株の色とりどりのアジサイが彩り鮮やかに咲き競っています。

 

 今回は、流水庭園のアジサイも彩り鮮やかに咲き誇っていましたので撮ってみました。

 

 

 奥山高原のパンフレット。

 

 

 

 流水庭園へ・・・。