浜松フラワーパークの梅園の下の方の花壇群のフラワーフォレストの花々彩り鮮やかに咲き競っていました。

 

                          7月18日(木)、晴れ:

 

 

 今日は朝から雲が多いながら晴れています。今朝の日課の早朝散歩は早起きをしたのでAM3:00ごろから歩き始めました。昨夜は熱帯夜で、今朝もその余韻が残っていて、蒸し暑い真夏の朝を迎えました。

 

 日本列島は日本海から東北に横たわる梅雨前線の影響で、東北では雨模様ですが、そのほかはおおむね晴れています。西日本は大気が不安定で雨が降るところもありそうです。東日本から近畿地方にかけて35度Cを超えるところが多く、猛暑日のところが多いようです。熱中症には気を付けましょう。九州は梅雨明けが発表されましたが、関東から西日本にかけても梅雨明けになりそうです。いよいよ夏本番の暑さになりそうです。

 

 6月13日に浜松フラワーパークへ行った続きです。

 

 浜松フラワーパークのウエルカムガーデンを見てから、園内を噴水池を中心に時計回りで散策してきました。梅園の下の方の花壇群の一つで、「浜名湖花博2024」のために新設されたフラワーフォレストの花壇では初夏の花々が彩り鮮やかに咲き競っていましたので、撮ってみました。

 

 

 

 途中のアジサイも咲き誇っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 フラワーフォレストの花壇群。