袋井市久能の可睡ゆりの園のあじさいゾーンのアジサイが色とりどりに彩り鮮やかに華麗に咲き誇り圧巻の風景です。

 

                           7月16日(火)、雨:

 

 今日は朝から雨模様です。今朝の日課の早朝散歩は早起きをしたのでAM3:00ごろから歩き始めました。今朝早くには雨が降っていませんでしたが雨が降る予感がしたので、大きめの傘を持って出かけました。途中から雨が激しくなり風も出てきたので、途中で家に帰り、家の中を歩きました。雨はだんだん激しくなり、AM4:00前には遠州南地方に大雨洪水警報が発令されました。梅雨明けが近づいて梅雨の末期のような朝を迎えました。

 

 日本列島は北陸から関東にかけて梅雨前線が停滞していて、東北南部から西日本にかけて雨模様です。特に静岡県で激しく雨が降っているようです。気を付けましょう。気温も東海から西日本にかけては30度C前後で、今日も蒸し暑いでしょう。東北北部と北海道は晴れています。

 

 6月11日に袋井市久能の可睡ゆりの園へ行った続きです。

 

 可睡ゆりの園のあじさいゾーンのアジサイが色とりどりに咲き乱れていて、彩り鮮やかに華麗に咲き競っていて、圧巻の風景でしたので、撮ってみました。

 

 

 可睡ゆりの園の園内案内看板。あじさいゾーンが中央に案内されています。