袋井市久能の可睡ゆりの園の五色ゆり帯ゾーンの五色のユリ花艶やかに咲き競っていました。

 

                             7月14日)、雨:

 

 今日は朝から雨模様です。今朝の日課の早朝散歩は早起きをしたのでAM3:00ごろから歩き始めました。昨夜も雨が降ったようで、路面がびっしょりと濡れていました。雨が降ったせいで湿っぽい空気が漂っていましたが、時々東風が吹いていて涼しく感じました。まだ雨が降りそうな予感がしたので、折りたたみ傘を持って出かけましたが、結局、雨は降りませんでした。

 

 日本列島は西日本から東日本にかけて梅雨前線が停滞していて、東北南部から西日本にかけては雨模様です。気温も東日本から西日本にかけては30度C前後で、湿度が高く蒸し暑いでしょう。東北北部と北海道は高気圧に覆われて、晴れています。

 

 6月11日に袋井市久能の可睡ゆりの園へ行った続きです。

 

 袋井市久能の可睡ゆりの園の五色ゆり帯ゾーンの五色のユリの花々が艶やかに咲き競っていましたので撮ってみました。ここも圧巻の風景が楽しめました。

 

 五色ゆり帯ゾーンの五色ユリの花々が競い合って艶やかに咲き誇っています。

 

 可睡ゆりの園の園内案内看板。五色ゆり帯ゾーンは一番上の方に案内されています。