袋井市久能の可睡ゆりの園の五色混色ゆりゾーンと黄色ゆりゾーンの咲き比べが華やかで圧巻です。

 

                       7月10日(水)、晴れのち雨:

 

 今日も朝から晴れています。今朝の日課の早朝散歩は早起きをしたのでAM3:00ごろから歩き始めました。今朝も風がなく穏やかな湿っぽい真夏のような朝を迎えました。昨夜も熱帯夜で、まだ今朝も続いている感じです。

 

 日本列島は日本海から東北にかけて停滞していた梅雨前線を伴った低気圧が南下してきて、北海道を除いて東北から西日本にかけては、前線に向かって湿った暖かい空気も流れ込み、大気が不安定になり雷雨になりそうです。気を付けましょう。気温は関東から西日本にかけては35度C以下ですが蒸し暑いようです。熱中症に気を付けてましょう。所により激しく雨が降るところもありそうです。

 

 6月11日に袋井市久能の可睡ゆりの園へ行った続きです。

 

 可睡ゆりの園の五色混色ゆりゾーンと黄色ゆりゾーンのユリの花が咲き競っていましたので撮ってみました。ここも華やかに咲き誇り、圧巻の風景が楽しめました。

 

 

 

 園内案内看板。五色混色ゆりゾーンと黄色ゆりゾーンのユリの案内が白ゆりゾーンの上の方にあります。

 

 五色混色ゆりゾーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 黄色ゆりゾーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 可睡ゆりの園の中央の池を望む。