浜松フラワーパークのウエルカムガーデンはハナショウブやアジサイなどでお出迎えしてくれました。

 

                            7月1日(月)、雨:

 

 今日は朝から雨模様です。今朝の日課の早朝散歩は早起きをしたのでAM3:00ごろから歩き始めました。外は風雨が激しく外で歩くのはやめて、家の中で歩き始めました。

 

 日本列島は日本海沿岸に停滞する梅雨前線と低気圧が南下して、全国的に雨模様です。九州北部、中国地方や北陸では激しく雨が降るようですから気を付けましょう。気温も30度C前後で、湿度も高く、熱中症には気を付けましょう。

 

 毎日じめじめとした梅雨の日が続いています。まだまだ梅雨の真っただ中のようです。

 

 6月6日に「浜名湖花博2024」が開かれている浜松フラワーパークへ行ってきました。

 

 フラワーパークのウエルカムガーデンでは、ハナショウブやアジサイなどでお出迎えしてくれていましたので撮ってみました。

 

 

 

 正面入り口前の花壇。

 

 浜松フラワーパークの説明看板。

 

 

 

 花博の見どころ案内ポスター。

 

 今日の見どころ案内看板。