浜名湖ガーデンパークの展望塔前の花ひろばの花織り畑では初夏の花々が咲き競って華やかでした。

 

                       6月21日(金)、雨のち曇り:

 

 今日は朝から雨模様です。今朝の日課の早朝散歩は早起きをしたのでAM3:00ごろから歩き始めました。今朝はどんよりと曇っていて朝早くには小雨が降り出してきて、大きめの傘を差し、長靴を履いて歩きました。家に帰るころには本降りの雨になってきました。

 

 日本列島は、梅雨前線を伴った低気圧が北上し西日本から東日本の沿岸を東の方向に進んで太平洋沿岸を中心に雨模様で、九州から四国は午前中、近畿から東海は昼頃まで、関東は夕方まで降るようで、特に九州南部は線状降水帯が発生して激しく降るようですから気を付けましょう。梅雨前線が北上して、やっと梅雨入り宣言が出そうです。

 

 昨日は梅雨入り前の晴天で、お出かけ日和でしたので、浜松市浜名区引佐町奥山へ行ってきました。奥山公園、奥山花街道、奥山高原へ特にアジサイを見に行ってきました。奥山高原では高原の草原に咲くササユリも咲き誇っていましたので、ついでに見てきました。

 

 これらの模様は別途アップしていきたいと思います。

 

 5月18日に「浜名湖花博2024」が開かれている浜名湖ガーデンパークへ行ってきました。

 

 浜名湖ガーデンパークの展望塔前の花ひろばの花織り畑では初夏の花々が花盛りで彩り鮮やかに咲き誇っていました。

 

 

 

 ガーデンパークの花緑見どころマップ。

 

 

 

 午前9:30開園前の南入り口。大勢の人が開園を待って並んでいます。

 

 いつものようにガーデンパークの記念写真を・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 花織り畑の説明看板。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 東西水路ではガーデンクルーズが行き交ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 かえで橋から花織り畑を望む。