浜松市中央区花川町の個人宅のばら園で大型のモニュメントとバラの花は華やかに映えていました。

 

                          6月20日(木)、晴れ:

 

 今日も朝からよく晴れています。今日も風がなく穏やかな夏の朝を迎えました。今朝は特に美しい朝焼けが見られました。今年はまだ梅雨入りしていないので、この時期の朝焼けは珍しい感じです。

 

 日本列島は太平洋にある高気圧に緩やかに覆われておおむねよく晴れていますが、西日本では梅雨前線が近づくので九州は午前中から四国は夕方には雨模様になりそうです。気温も30度C以上のところが多く真夏日になりそうです。熱中症には気を付けましょう。

 

 昨日は天気が回復して良く晴れてお出かけ日和でしたので、朝早くに遠州三山の一つの袋井市豊沢の法多山へ行ってきました。遠州三山では恒例の夏の風物詩の「遠州三山風鈴まつり」が行われていて、法多山の風鈴まつりを見に行ってきました。

 

 これらの模様は別途アップしていきたいと思います。

 

 5月15日に浜松市中央区花川町の個人宅のばら園の「ばらの都苑」へ行った続きです。

 

 「ばらの都苑」は、個人のばら園を管理する天野和幸さんが、花好きだった亡き妻都さんをしのんで、2.000年5月に観覧無料で開園しました。所有する土地約4.000平方メートルを開墾した花壇には、赤やピンク、白や黄色など、約300種、1.500株以上のバラが植栽されています。園内には、天守閣、エッフェル塔、鳥居や橋、鳥や富士山などの大型のモニュメントも作られていて、バラの花との競演が華やかに演出されています。