6月16日の朝の散歩で散策路にキバナオニユリが雨に濡れて咲き誇っていました。

 

                          6月19日(水)、晴れ:

 

 今日は朝からよく晴れています。昨日激しく雨が降りましたが、今朝はその雨も上がり、良く晴れ渡っています。風もなく穏やかな夏らしい朝を迎えました。

 

 日本列島は、昨日激しく雨を降らせた梅雨前線を伴った低気圧が東の海上に離れて、高気圧に覆われておおむねよく晴れています。気温も昨日よりは高くなり30度Cを超える真夏日のところが多いようです。熱中症には気を付けましょう。

 

 6月16日は朝から小雨が降っていて、朝の散歩で傘をさして歩きましたが、雨に濡れてアジサイが息を吹き返して元気に咲き誇っていましたが、その時に雨の中、キバナオニユリが元気に咲き誇っていましたので撮ってみました。

 

 散策路に小雨に濡れて咲き誇るキバナオニユリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 キスゲでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

 キバナグラジオラスも・・・。