浜松フラワーパークの大温室クリスタルパレスのパティオガーデンの花々彩り鮮やかでした。

 

                          6月12日(水)、晴れ:

 

 今日も朝からよく晴れています。今朝も風がなく穏やかな夏の朝を迎えました。朝の気温も高めで、梅雨の前に本格的な夏がやってきた感じです。

 

 日本列島は高気圧に覆われておおむね晴れています。沖縄は梅雨前線が停滞していて激しい雨模様です。気温も高く北海道から西日本にかけて30度C以上のところが多く7月並みの今年一番の暑さになりそうです。暑さに慣れていませんので体調管理には気を付けましょう。今日は全国的に雷雨やにわか雨がありそうです。注意しましょう。

 

 昨日も天気が良くてお出かけ日和でしたので、朝早くに袋井市久能の可睡ゆりの園へ行ってきました。

 

 可睡ゆりの園では、色とりどりの大輪の百合が咲き誇りちょうど見ごろでした。また一昨年からゆり園には色とりどりのアジサイも咲き誇り、ユリの花との競演が楽しめます。

 可睡ゆりの園では、2023年公開の映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」のロケ地になり全国的に知られるようになり、多くの観光客も訪れるようになっています。

 

 今年はユリの開花も1週間ほど遅く、ユリの花の見ごろも6月25日頃になりそうとのことです。ゆりの園の開園は7月7日までです。

 

 これらの模様は別途写真の整理がつき次第アップしていきたいと思います。

 

 5月9日に「浜名湖花博2024」が開催中の浜松フラワーパークへ行った続きです。

 

 浜松フラワーパークの大温室クリスタルパレスでは「浜名湖花博2024」に合わせて、彩り鮮やかな春の花々でパティオや、ボーダーガーデン、ノットガーデン、イベントコート、バリガーデンなど華やかさを盛り上げていました。

 

 今回は、大温室クリスタルパレスの入り口からパティオガーデンの花々をアップしてみたいと思います。

 

 

 

 大温室クリスタルパレスの園内案内看板。南洋の桜のジャカランダ、珍しい花の宝石のヒスイカズラが開花している案内があります。

 

 入口の花壇。

 

 

 

 

 

 春のテーマ展示「ウキウキ」の案内ポスター。

 

 

 

 パティオガーデンの花壇。