浜名湖ガーデンパークの展望塔前の花ひろばの花織り畑の初夏の花々が彩り鮮やかに咲き競っていました。

 

                           6月1日(土)、晴れ:

 

 今朝は雲が多いながら晴れています。今朝の日課の早朝散歩はやめて、浜名湖ガーデンパークの浜名湖花博が、明日で閉幕するので、天気の状況を見て、今日行ってガーデンパークで花々を愛でながら散策することにしました。

 

 日本列島は梅雨前線が南の海上に離れて、全国的におおむね晴れています。東北地方は雲が出やすいようです。気温も昨日よりは大幅に高くなり関東から西にかけては25度C以上の夏日になりそうです。熱中症には気を付けましょう。

 

 5月4日に「浜名湖花博2024」が開かれている浜名湖ガー浜松フラワーパークへ行ってきました。この日は大型連休の後半で、多くの来園者が午前9:30の開演前の入り口に並んでいました。

 

 浜名湖ガーデンパークの展望塔前の花ひろばの花織り畑では初夏の花々が彩り鮮やかに咲き競っていましたので撮ってみました。

 

 

 

 浜名湖ガーデンパークの南側入り口。多くの来園者が開演前にゲートに並んでいました。

 

 「浜名湖花博2024」の看板。

 

 いつものように浜名湖ガーデンパークの記念写真を・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 誰でも弾けるピアノが置いてありました。