浜松フラワーパークの見晴らしの丘のホワイトガーデンの白い花々と白藤の競演が華麗でした。

 

                       5月27日(月)、曇りのち雨:

 

 今日は今朝早くには雲が多いながら晴れていました。今朝の日課の早朝散歩は早起きをしたのでAM3:00ごろから歩き始めました。今朝は風もなく穏やかな初夏の朝を迎えました。空高くには月も輝いていて、厚い雲間から時々顔を出していました。

 

 日本列島は日本海にある前線を伴った低気圧の接近により全国的に雨模様で西日本は朝から、東海から関東にかけては午前中から雨模様です。東北と北海道の日本海側 も雨が降っています。

 

 フィリッピンの海上にある台風1号は北上し、今週前半に本土に接近しそうで、前線が刺激を受けて大雨になりそうです。気を付けましょう。

 

 4月28日に「浜名湖花博2024」が開かれている浜松フラワーパークへ行った続きです。今回の目的は、藤棚のフジのライトアップを見るためで、午後3:00ごろに入園しましたが、前回、4月20日に行ったときには白藤がまだ蕾状態でしたので、藤棚の白藤やスマイルガーデンに植栽されている白藤も観てきました。

 

 見晴らしの丘のホワイトガーデンでは白い花々と白藤とのコラボが華麗で鮮やかでしたので撮ってみました。

 

 

 ホワイトガーデンと白藤のコラボ。

 

 花みどり館の白藤棚。

 

 

 

 

 

 

 

 園内案内看板。

 

 見晴らしの丘の方へ・・・。

 

 見晴らしの丘の案内看板。

 

 左側がホワイトガーデン。右側が藤棚のトンネル。

 

 

 

 ホワイトガーデン。

 

 白い花々が集められています。

 

 ホワイトガーデンの白い花々と白藤の花のコラボが華麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 藤棚のトンネルを通ってみます。