浜松フラワーパークのウエルカムガーデンは白藤やバラの花などでお出迎えしてくれました。

 

                          5月24日(金)、晴れ:

 

 今日は朝からよく晴れています。今朝の日課の早朝散歩は早起きをしたのでAM3:00ごろから歩き始めました。今朝はよく晴れていて南西の空高くに、十五夜の月が明るく散策路を照らしてくれていました。久しぶりに月を見た感じです。今朝も風がなく穏やかな初夏の朝を迎えました。

 

 日本列島は梅雨前線を伴った低気圧が南の海上に離れて高気圧に覆われて、おおむねよく晴れています。東北北部と北海道は低気圧の影響で雨模様です。気温も高く関東から西日本にかけては30度C前後で、真夏日のところが多いでしょう。この時期は暑さに慣れていないので、体調管理には気を付けましょう。

 

 昨日も天気が良かったので、庭の植木の刈込を行いました。だいぶすっきりしてきた感じです。そのゴミ出しも徐々にしなければならないので、まだまだ庭木の刈込を続けたいと思います。

 

 4月28日に「浜名湖花博2024」が開催中の浜松フラワーパークの藤棚のライトアップを見に行ってきましたのでアップいたします。前回、4月20日に浜松フラワーパークへ行ったときは、白藤はまだ蕾状態でしたので、今回はその白藤も満開とのことで、併せて見に行ってきました。

 

 目的が、フジの花のライトアップを見に行くためで、午後3:00ごろ入園しました。

 

 フラワーパークのウエルカムガーデンでは白藤とバラの花などでお出迎えしてくれました。

 

 

 正面入り口前の花壇。葵の御紋の花壇から今回変わっていました。

 

 午後3時ごろですが、まだ続々と入園していきます。

 

 今日の見どころ案内看板。

 

 今週の花博の見どころの案内ポスたー。

 

 

 

 

 

 白藤が満開で見ごろでした。

 

 昭和白藤の標識。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ウエルカムガーデンのばら園でバラの花も咲き始めていました。