「浜名湖花博2024」開催中の浜松フラワーパークのウエルカムガーデンは藤の花などでお出迎えしてくれました。

 

                       5月20日(月)、雨のち晴れ:

 

 今日は朝から激しく雨が降り続いています。今朝の日課の早朝散歩は早起きをしたのでAM3:00ごろから歩き始めました。外は激しく雨が降り続いているので外での歩くのをやめて、家の中で歩くことにしました。激しいい雨音を聞きながら・・・。

 

 日本列島は前線を伴った南岸低気圧が遠州南岸から関東の東海上へ進んでおり、東海は朝のうち関東は午前中激しい雨模様です。一方、北海道も日本海にある低気圧が接近して夕方から夜には雨模様です。近畿から西日本は晴れていて、午前中に晴れる東海から西日本にかけては29度C前後で夏日のところが多く30度Cを超える真夏日のところもありそうです。熱中症には気を付けましょう。

 

 4月20日に「浜名湖花博2024」開催中の浜松フラワーパークへ行ってきたので、アップいたします。

 

 浜松フラワーパークのウエルカムガーデンは藤の花などでお出迎えしてくれました。

 

 

 

 正面入り口の前の花壇。

 

 

 

 開園前で多くの人が並んでいます。この日は土曜日で来園者も多い日でした。

 

 今日の見どころの案内看板。

 

 今週の花博見どころ案内ポスター。

 

 浜名湖花博2024浜松フラワーパーク会場案内パンフレット。