浜名湖ガーデンパークの展望塔前の花ひろばのネモフィラを展望塔から見てみました。

 

                          5月11日(土)、快晴:

 

 今日も朝からよく晴れています。今朝の日課の早朝散歩は早起きをしたのでAM3:00ごろから歩き始めました。今朝も風がなく穏やかな初夏の朝を迎えましたが、今朝も冷え込んでいます。最近は朝晩はずいぶん冷え込みますが、昼間は夏日や真夏日になっていて、朝晩と随分気温差が激しくなっています。体調管理には気を付けましょう。

 

 日本列島は本州を覆っていた高気圧は東の海上に離れていきましたが、それでも緩やかに高気圧に覆われていて、全国的によく晴れています、しかし前線を伴った低気圧は西日本から接近して西日本から天気は下り坂になり、明日は雨模様になりそうです。気温も高く関東から西日本にかけては26度C前後で、夏日のところが多くなりそうです。

 

 4月10日に「浜名湖花博2024」が開催されている浜名湖ガーデンパークへ行った続きです。

 

 浜名湖ガーデンパークの展望塔前の花ひろばのネモフィラを見てきましたが、そのネモフィラを展望塔に上って見てきましたのでアップいたします。

 

 

 かえで橋から花ひろばのネモフィラを望みます。

 

 東西水路を遊覧船のガーデンクルーズが行きます。

 

 

 

 

 

 展望塔へ・・・。

 

 

 

 展望塔は約50mで13階建てのビルに相当します。

 

 展望塔から花ひろばのネモフィラを望む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 東西水路の西側船着き場を望む。

 

 ユニバーサルガーデンと浜名湖を望む。

 

 

 

 

 

 公式売店と花博キッチンを望む。

 

 

 

 浜名湖八景の一つの第二景 浜名湖ガーデンパーク展望塔の看板。

 

 

 国際庭園を望む。向こう側は浜名湖です。

 

 

 

 花木園を望む。

 

 東西水路の向こう側に花の美術館花美の庭や水の庭が望めます。

 

 

 

 ゴルフ場を望む。

 

 

 

 国際庭園の中国館とガーデンクルーズを望む。