浜名湖ガーデンパークの展望塔前の花ひろばのネモフィラが咲き始めて一面に青いじゅうたんを敷き詰めたようです。

 

                          5月10日(金)、快晴:

 

 今日は朝からよく晴れています。今朝の日課の早朝散歩は早起きをしたのでAM3:00ごろから歩き始めました。今朝は風もなく穏やかな初夏の朝を迎えました。しかしこの時期としては冷え込んでいて寒い朝になっています。

 

 日本列島は本州の南岸にある高気圧に広く覆われて北海道から沖縄にかけてよく晴れています。気温も東海から西日本にかけては25度C前後で夏日のところが多いようです。まだ暑さに慣れていませんので体調管理には気を付けましょう。

 

 昨日はよく晴れてお出かけ日和でしたので、朝早くに「浜名湖花博2024」が開催されている浜松フラワーパークへ行ってきました。

 

 浜松フラワーパークではウエルカムガーデンやローズガーデンの色とりどりのバラが満開で見ごろでした。この日は平日でしたが、来園者も大変大多く、開園前から正面入り口には大勢並んで開園を待っていました、駐車場も満車状態で、観光バスも多く来ていました。

 

 これらの模様は写真の整理がつき次第アップしたいと思います。、

 

 

 4月10日に浜名湖ガーデンパークへ行った続きです。

 

 ガーデンパークの展望塔前の花広場では今年もネモフィラが植栽されていて咲き始めていました。

 

 展望塔前の花ひろばは約3.000平方メートルで、約4万株のネモフィラが植栽されていて一帯が青い絨毯を敷き詰めたようで圧巻でしたので撮ってみました。